燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

TLC来日

いつもとは違うネタを一発。。。

TLCが4月に来日するらしいです。


某TV局(独立U局)のCMで、Springroove(http://www.springroove.com/09/)のCMが流れていて、知った情報なんですが、懐かしくなり今日TLCのPVを引っ張り出して見てました。

私とTLCの出会いは2ndALBUM CrazySexyCool(1994) をジャケ買いしたときからになります。
当時は洋楽が安く入手できた時代。様々な洋楽をジャケ買いしまくっていました。
HMVに行っては毎月10枚以上ジャケ買いしていましたからねぇ。。。
店内でその日流れてた曲が気になってアルバムを買って帰ったりしてましたから。。。
その中にはハズレも当然ありますが、TLCは格別でしたね。
T-boz
Left Eye
Chili
の3人でTLC
1stALBUM Oooooohhh...On The TLC Tip(1992)も購入しましたが、全く作風が違うことにびっくり。
その5年後3rdALBUM Fanmail(1999)。この頃には日本でも大ブレークしていたので記憶に新しいかと思います。でもこれでも10年前なんですよねぇ。。。

そして2002年。4thALBUM 3Dのレコーディング期間中にメンバーの1人、Left Eyeが事故で他界。。。
それでも既に収録されていた分を使い、3Dは完成。

それからTLCは解散はしていないものの事実上の活動休止状態でした。
2003年に発売されたNow & Forever-The Hits(CD)/-The Video Hits(DVD)によって終わりを告げてしまった感がありましたからねぇ。。。

実際には本国では2005年にSingleを出していたようです。

今回の来日は活動再開を期待して良いのでしょうか。。。

久々に見たDVDは古くささを全く感じず、今でも十分に楽しませてくれる物でした。
映像の中ではLeftyも生き続けていますし、Girl TalkのPVにはLeftyへの愛で一杯です。
ちなみにGirl TalkのPVはT-bozもChiliも表情豊かで見てて飽きません。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy