燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

タイ国際航空(TG)のホームページを見ていた。

今日行ったダイビングのイベントで、タイのタオ島にあるショップが出店したいたので、行くにしろ行かないにしろそこに行く為の手段を確認。
どちらにしてもダイビング上の18時間ルール(最終エグジットから最低18時間は航空機搭乗禁止)とかあるので、今年予定している旅程ではダイビングとして挟み込むことは不可能にだなぁ。。。
ちなみにタオ島に行くには☆組に拘るとスワンナプーム空港からサムイ島にある空港経由でフェリー。
もしくはバンコクからバスか電車でチュンポンまで行きフェリーと言う具合。
バンコク・エアウェイズであればシンガポールからもサムイ島直行便もあるらしい。。。

そんな中、TGのホームページに以下の様なニュースリリースがありました。

タイ国際航空(TG)は、2009年度夏期(3月29日~10月24日)スケジュールを発表いたしました。

主な変更点は以下の通りです。

【日本発着路線】
運休となっておりました大阪発深夜便TG673便とその復路便TG672便は、夏期スケジュールよりデイリーフライトとして再開いたします。

名古屋発深夜便として運航していたTG647とその復路便TG646便は、夏期スケジュールにおいて運休となります。上記の運休は昨年12月5日より実施されており、夏期スケジュールにおいても同様に運休となりました。

また、福岡発着のTG649便およびTG648便は、週5便のスケジュールで運航いたします。福岡発着便は昨年12月5日より毎日より週4便へと減便されておりましたが、夏期スケジュールより1便増便。往復便共に月・火・木・土・日曜日のスケジュールで運航いたします。

その他の日本発着路線は、冬期スケジュールからの大幅な変更はございません。

【その他の路線】
バンコク発着の国内線は、ドンムアン空港と新空港であるスワンナプーム国際空港の両方を併用しておりましたが、夏期スケジュールより全ての国内線がスワンナプーム国際空港より離発着する予定です。これにより、国際線からTG国内線への乗り継ぎの際には、スムーズに乗り継げるようになります。 

いよいよドンムアン空港も再閉鎖ですかね。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy