燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

株主優待 新券

6/1~5/31まで有効の株主優待券の新券が金券ショップに出回る様になってきましたので、ちょっと調査を。。。

昨日(6/12)現在、私の住んでいる関東某所での価格です。
ちなみに他の地域と比べると若干高いと思います。
数店回りましたがどこも同じ価格でした。

ANA 買取4,000 販売7,000
JAL 買取2,900 販売5,000

例年より若干安い気がしますね。
去年度分の最終販売価格に連動しているためだと思いますが。。。

オークションでもだいたい販売価格と同額程度で取引されているようです。
中にはそれ以上の価格を付けて出品している人もいるようです。
リサーチが足りないというか。。。

思えば一昨年度は株優を使って安く旅行しましょうなどとその時期に一部のマスコミが騒いだので高価になったという背景はあります。

夏期には若干価格が上昇する可能性があります。
私も必要があれば購入しますが。。。

まぁ、年内は購入しないだろうなぁ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy