燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

バンコクで爆破事件

8月2日の朝にあったようです。

大使館からのお知らせ

【緊急】バンコクにおける連続爆発事件の発生について(8月2日(金)9時前後)

本日8月2日(金)朝9時前後、首都バンコクの4カ所において連続爆発事件が発生しました。けが人が数名出ていますが、これらの事件による邦人の被害は現時点では確認できていません。

場所は、(1) BTSチョンノンシー駅付近、(2) ラーマ9世通りソイ57/1付近、(3) チェーンワタナ政府合同庁舎付近、(4) 国軍司令部付近((3) および(4) は、いずれもタイ法務省入国管理事務所近く)とのことです。

 

つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、最新の関連情報の入手に努めるとともに、可能な限り現場周辺には近づかない等、安全確保に十分注意を払ってください。

https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20190802.html

 

ここ最近、年4-5回程バンコクに行ってますが。。。もちろんプライベートで。。。

 

最近はあまり聞かなくなりましたが政治に敏感な色とりどりのシャツを着てデモをする集団のトラブルではないでしょうねぇ。。。

 

なんでもASEAN会議の開催中だったらしいのですが、特にそれに関してどこかが攻撃するとかそういったイメージもないのに4か所で起きたそうです。

 

それ以降爆破があったという話はないのと、ASEAN会議も終わったのでこれから訪タイするには問題ないとは思いますが。。。

 

注意しても注意しきれないところですからねぇ。。。

 

ちなみにASEAN会議には日本も参加していたようですが、日本はASEAN加盟国ではないです。もちろんK国も。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy