燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA InterContinental Beppu Resort&Spa #3 寄り道

21年ぶりの大分空港に到着。

f:id:bonvoy:20190903205219j:plain

到着口の脇に足湯なんてあるんですね。。。

まぁ。。。ここで入る必要性もないので。。。バス停に向かいます。

空港を出て左手にバス停があります。

別府行のバスに乗り込んで別府駅に向かいます。

バスにはWiFIiも搭載されていました。

f:id:bonvoy:20190903205523j:plain

f:id:bonvoy:20190903205550j:plain

ここでバスを乗り換えます。

ここからは亀の井バスです。

なんとSuicaも使えます。

で。。。目的地のバス停の一つ手前で降りて寄り道です。

f:id:bonvoy:20190903210548j:plain

バスを降りると硫黄の匂いが襲ってきます。

f:id:bonvoy:20190903205831j:plain

岡本屋さんです。

こちらでは名物の。。。

f:id:bonvoy:20190903205908j:plain

地獄蒸しプリンとゆで卵をいただきました。

f:id:bonvoy:20190903210014j:plain

ぶっちゃけプリンは。。。普通のカスタードプリンですねぇ。。。

ただ温泉の蒸気で作っているみたいです。

f:id:bonvoy:20190903210408j:plain

f:id:bonvoy:20190903210334j:plain

店の周りを少し見てみます。

f:id:bonvoy:20190903210517j:plain

f:id:bonvoy:20190903210654j:plain

こんな景色。

こちらは。。。

f:id:bonvoy:20190903210720j:plain

f:id:bonvoy:20190903210754j:plain

湯の花の採取施設のようです。

今でも使っているのですかね。。。

 

それでは目的地に向かいましょう。

 

目的地までは新設されたバス停で1つ分なので、歩いて向かうことにしました。

歩いても5-6分ぐらいだと思うとバスの運転手さんに確認済み。

確かに時間はそんなもんですが。。。

問題は山道の道路は歩道が整備されていないので。。。ちょっと危険というところですかね。。。

f:id:bonvoy:20190903211119j:plain

景色が開けていたのは少しだけで、あとは林の中って言った感じです。

目的地に近づくと視界が開けてきました。

f:id:bonvoy:20190903211233j:plain

まもなく目的地周辺です(笑)。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy