燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA InterContinental Beppu Resort&Spa #7 elements-Dinner Buffet

温泉を楽しんだら次はお食事ですね。

この日はプレミアムクラスでの軽めの朝食とプリンぐらいしか食べてないので。。。

またホテルの周りには飲食店は無いとは言いませんが歩いていこうと思えば行ける岡本屋さんは18:30には店じまい。

さらに山を下れば明礬うどんというお店があったのですが、たぶん遅くまでやってる店ではない雰囲気。

というわけで足が無ければ必然的にホテルでとなります。

温泉に向かう前、リゾートセンターで席予約を済ませておきました。

f:id:bonvoy:20190907164229j:plain

4階です。

食事ができる場所としてはこちらとあとは2階のthe Loungeになるのですが、the Loungeはどちらかといえば喫茶スペースかなぁと。。。

このelementsですが、コース料理を提供するATELIERとBARも併設されてます。

なんかややこし。。。

今回は純粋にelementsの部分を利用します。

色々メニューはあるのですが、主に洋食メニューですね。。。

ディナータイムはメインを選択するディナーブッフェがメインになるみたいです。

という訳で。。。

f:id:bonvoy:20190907165423p:plain

価格とメニューはこんな感じ。

お財布には優しくないです。。。

ちょっと悩んでオーダーを済ませます。

ドリンクメニューですが。。。

f:id:bonvoy:20190907165641p:plain

こんな感じ。。。

とは言え実際にはバーも併設されているのでバーメニューもオーダー可能とのことでした。

カウンターを見に行きます。

f:id:bonvoy:20190907170702j:plain

f:id:bonvoy:20190907170745j:plain

f:id:bonvoy:20190907170819j:plain

こんな感じ。

f:id:bonvoy:20190907165758j:plain

前菜をチョイス。

結局ドリンクはルイロデで。。。

前菜をいただきながらルイロデを楽しんでいるとメインがやってきます。

f:id:bonvoy:20190907170007j:plain

選択したのは大分県ビーフサーロイン150g

グレモラーダソースにしました。

後悔したくなかったので差額2,000円払いました。

 

さらには。。。

f:id:bonvoy:20190907170615j:plain

真のメイン。。。

f:id:bonvoy:20190907170918j:plain

f:id:bonvoy:20190907170941j:plain

デザートの種類が豊富過ぎます。

デザートを楽しむために前菜を軽くしたという話も。。。

で結局、シャルドネも1杯飲んだので、ここでも支払額は13,000円を超えました。

実際には部屋付けにしてAmbassadorの2,000円ミールクーポン適用されたのですがそれでも5桁。。。

 

まぁ。。。たまの贅沢と割り切れば。。。

普段はラウンジ入り浸りで飲食にコストかけてないことですし。。。

 

食後は。。。

f:id:bonvoy:20190907171449j:plain

ナイトプール。

まだ営業時間内なので入ってもいいのですがもちろん入るわけではありません。

f:id:bonvoy:20190907171606j:plain

別府の夜景を楽しみました。

非常に涼しいのですよね。。。

 

この後一度部屋に戻るのですが、再度温泉に向かいました。

温泉の営業時間は5:00-24:00です。

どの時間に行っても混雑することは無かったです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy