燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

予定外の旅 #10 結果的にラウンジ梯子

そして翌日。。。

フライトの都合上、夜が明ける前に起床。

ラウンジが朝食サービスを始める前にチェックアウトします。

プロンポン駅。

BTSとARLは最近始発の時間が6:00頃から繰り上がって5:30頃になったそうです。MRTは変わらず。。。

BTSの改札はシャッタが一部開いていて警備の人はいましたが、カウンターは開いていませんでしたので早朝の場合ラビットカードの課金ができないようです。。。

昨日のうちに課金しておいたので問題はなかったのですが早朝利用の場合は注意したほうがいいですね。

5:30まで10分ぐらいあるなぁって思っていたのですが、予想に反して20分を少し過ぎた頃に電車がやってきました。。。

涼しい車内に入れるんですから文句はありません。

パヤータイで下車。

ARLで空港に向かいます。

早朝の下り線なのでそんなに混むことは無いだろうと思っていたのですが、マッカサンを過ぎるととりあえず座席に空きはなくなりました。

空港到着。

今回はこちらが利用できるので楽です。。。

最終目的地まで発券してもらいました。

出国します。

やってきたのは。。。

当然のようにこちら。。。

はい。まっすぐは帰りませんで、とりあえずTGのビジネスで経由地に向かいます。

RoyalSpa1Loungeを使いたいがために。。。

ラウンジでの朝食も放棄してまで。。。(莫迦)

受付を済ませると混んでるのでラウンジで待っててと言われます。

早朝なので乗継客の利用が多いのですかね。。。

ということで。。。

いったん向かいのRoyal Silk Loungeに入ります。

少しばかりこちrで時間をつぶして指定時間にSpa Loungeに戻ります。

ふっとマッサージかネック・ショルダーマッサージの選択ができるのですが、たいていネック・ショルダーマッサージを選択します。

この日の施術者は当たりでした。

これまでここで受けたマッサージの中で一番素晴らしかったと思います。

1日1Spa達成。(莫迦。。。)

施術後はお茶が提供されます。

こんな感じでお茶菓子をおただくこともできるのですが、ここでは頂かず。。。

Royal Spa Loungeを後にして、Royal Silk Loungeに戻るのですが、搭乗口に近い。。。

Cコンコースのラウンジに向かいました。

餌場で提供されているフードに差がないのですよね。。。

ローカルスイーツ。。。大分苦手。。。

こんな感じで軽めの朝食をいただきました。

そんなにゆっくりしている時間はないので搭乗口に向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info