燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

雨のバンコク #4 MY SPA

朝降っていた雨は止んだ様なので。。。街に繰り出そうと思います。

というか。。。いつものマッサージですね。

今回は予約してきていないのでどこかに飛び込みます。

目安は付けてきているんですが。。。

ホテルを出てNana方面へ向かいます。

f:id:bonvoy:20191008201416j:plain

ホテルとNanaの交差点の間のガソリンスタンドですが。。。

セブンとマックが併設されてました。

揚げモンの油で引火しそうで。。。

f:id:bonvoy:20191008201908j:plain

大林組のタイ法人みたいです。

f:id:bonvoy:20191008201951j:plain

なんか建ててるみたいです。

Nana駅には到着しましたが、もう1駅なのでそのまま歩きます。

 

アソークまで歩いてきて、TIMES SQUAREビルに入ります。

今回はこちらにある有名店、MY SPAに飛び込みです。

入店するとすべて日本語での対応。。。

店頭に出てた2時間のプロモーションメニューをオーダーします。

その後オイルを決めたりしていよいよ施術室へ。。。

f:id:bonvoy:20191008202728j:plain

f:id:bonvoy:20191008202753j:plain

f:id:bonvoy:20191008202820j:plain

一軒家スパじゃないので、施術室の広さにまぁこんなもんか。。。

2時間のコースでしっかり癒されます。

 

支払いは施術後でした。

 

店を出ると外は大雨。。。

仕方がないのでTIMES SQUAREやロビンソン、ターミナル21などで時間を潰します。

時間は昼時。。。

上層階にはレストランやフードコートもあります。

その一角が。。。

f:id:bonvoy:20191008204026j:plain

 f:id:bonvoy:20191008204123j:plain

ペッパーランチ・かつや・てんやって。。。

一気に日本からの店がまとめてオープンするようです。

このフロアにはココイチなんかもあって。。。実は大繁盛してたりします。

 

こんな感じでうろうろして待ってみましたが一向に止む気配はありません。

仕方がないので、BTSでプルンチットまで戻り、そこからホテルに戻ります。

プルンチットセンターがどんな施設か入ってみましたが。。。寂れかけたショッピングセンターって感じです。

地下にはスーパーもありました。

流石にBigCほど安くはない感じです。

f:id:bonvoy:20191008203535j:plain

サーモンの頭も売ってました。。。

で。。。

で。。。バンコクでいくつかやらなきゃいけないと思っていたことの1つがあって、ここで片づけることにします。

f:id:bonvoy:20191008204630j:plain

それがこれ。。。

f:id:bonvoy:20191008204659j:plain

マッサマンカレーというもの。。。

タイのカレーといえばグリーンカレーですが、このカレーはタイ南部で食べられていたカレーで、最近CNNが世界で一番おいしい食べ物に指定したことで、一躍有名になったらしいです。

一度それを食べてみたいなぁって思っていて、たまたまここで見つけてしまったので、食べてみることにしました。

辛さはほとんどなく、むしろ甘いぐらい。それでいて上品な味でした。

鶏肉がよく煮込まれている感じでした。

イカレーのイメージではないですが確かにうまいです。

一度は食べる価値はあると思います。

 

寄り道しまくってようやくホテルに戻ってきました。

クローゼットを確認。。。

f:id:bonvoy:20191008205855j:plain

傘発見。

まだ時間は早いので、もう少し近辺を散策します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy