燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

TIAT 140/141搭乗口供用開始

羽田空港国際線ターミナルのマップを見てたのですが。。。

f:id:bonvoy:20191206164418p:plain

サテライト側増築部分の搭乗口が供用開始になった模様。。。

規模から小型機専用になると思われますが。。。

それに伴い搭乗口番号にも変更が行われたみたいです。

新規ゲートが140-141番が割り当てられたのに伴い、以前141番だったところが142番になっており、以降も1番づつ数字が上がって148番だったところが149番になってます。

 

夏スケジュールから日中の国際線の発着枠が増やされますが、既に深夜出発の時間帯はターミナルを使っている感覚としてキャパオーバーと思われるほど混雑をしている気がします。

787でランプバスっていうのも増えましたからね。。。

これ以上、搭乗口を増やすとすると。。。あとは国際線貨物ターミナルを移動とかも考えなければならない気がしますね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy