燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

チェンナイってどこ? #3 Le Royal Meridien Chennai

という事で今宵のホテル。。。

f:id:bonvoy:20191223184311j:plain

比較的空港からは近い場所にあるメリディアンホテルです。

インドのホテルは警備が厳しいようで、タクシーも一度門のところで止められて車の下をミラーで確認されてからではないと敷地に入れませんでした。

ロビーに入るところには金属探知機も。。。

f:id:bonvoy:20191223184642j:plain

f:id:bonvoy:20191223184712j:plain

ロビーはこんな感じ。

チェックインをします。

英語はもともと不得意なのですが、相手が何を言わんとしているかはある程度はわかるようにはなりました。とはいえ、勝手な意訳ですが。。。

ところがインド人の英語っていうのは。。。非常に分かりにくい。。。

この後もいろんなインド英語に直面することになるのですが、結論としてインド英語はわかりにくいとしました。

そんなこんなありましたがとりあえずチェックインは無事終了し、部屋に向かいます。

このホテルは4階建て。

あてがわれたのは確か2階。。。

f:id:bonvoy:20191223190217j:plain

ロビーが0階なのです。

入ります。

f:id:bonvoy:20191223185140j:plain

f:id:bonvoy:20191223185401j:plain

f:id:bonvoy:20191223185424j:plain

よくあることですが(?)ベッドがありません。

f:id:bonvoy:20191223185513j:plain

テーブルの上にはウェルカムフード類。。。

ワークデスクの脇に扉がありまして。。。

f:id:bonvoy:20191223185628j:plain

ベッドルームがあります。

スイートにアップグレードされてました。

f:id:bonvoy:20191223185808j:plain

スイートですがなんだか全体的に殺風景です。

ベッドルームの奥に水回り。

f:id:bonvoy:20191223185910j:plain

f:id:bonvoy:20191223185927j:plain

バスタブはあります。

アメニティ類は。。。

f:id:bonvoy:20191223190003j:plain

f:id:bonvoy:20191223190038j:plain

f:id:bonvoy:20191223190055j:plain

こんな感じで過不足なく準備されてました。

ミニバー。

f:id:bonvoy:20191223190150j:plain

f:id:bonvoy:20191223190329j:plain

もちろん有料なので使いません。

窓なんですが。。。

一応リビングルームにはあるんですよね。。。

カーテンが閉まっていたのですが、そこからの景色が。。。

f:id:bonvoy:20191223190443j:plain

どこだここ。。。

実はロビーです。

f:id:bonvoy:20191223190513j:plain

部屋の配置がこんな感じ。

敷地は広いのですが、廊下を挟んで外向きと内向きの部屋があり、今回の部屋は内向き。。。

眺望は望めません。

というより、立地の問題と高層ではないのでで外向きであっても眺望は期待できないのです。

交通量の多い道路に面した場所にあるので、各種口コミサイトによれば、外向きの部屋は騒音問題があるみたいです。

コンセントもユニバーサルタイプがありますので変換コネクタも不要。

f:id:bonvoy:20191223190759j:plain

ただベッドサイドのコントロールでマスター電源を落とすとコンセントも通電されなくなるというトラップもありました。

ベッドの上にこんなのが置いてあり。。。

f:id:bonvoy:20191223191111j:plain

f:id:bonvoy:20191223191156j:plain

レターによるとラフィングブッダって書いてあった気がします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy