燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

チェンナイってどこ? #7 AG-DMS周辺

部屋の見学が終わったので、日が出ているうちに少し周辺を散歩してみます。

f:id:bonvoy:20191228195328j:plain

どうやら周辺には照明器具店が多い気がしました。

昔の秋葉原のような感じですかね。。。

f:id:bonvoy:20191228195521j:plain

ホテルの両サイド徒歩10分程度を歩いてみましたが、やはり特にこれと言った場所もなく。。。
f:id:bonvoy:20191228195225j:plain

 ホテルの目の前の通りは結構な交通量のある通りなのですが、この辺はメトロの駅が地下道の役割を果たしていることもあって、向かい側にも安全に行くことができます。

f:id:bonvoy:20191228195705j:plain

 メトロの入り口周辺にあった案内図。。。

f:id:bonvoy:20191228195821j:plain

うーん。。。

f:id:bonvoy:20191228195921j:plain

メトロの案内図。

小1時間程散策していたら、雨が降り始めてきたので急いでホテルに戻ります。

ホテルの踊り沿いではない方の窓からの景色はこんな感じでした。

f:id:bonvoy:20191228200055j:plain

f:id:bonvoy:20191228200147j:plain

f:id:bonvoy:20191228200208j:plain

ホテルの真裏になるのですが、この辺は流石に一人で歩く度胸はありません。。。

こここそが真のチェンナイではないかと思いますが。。。

やはり気になるのは治安ですよね。。。

暗くなったら外を出歩くのはもちろん推奨されてません。

ただ昼間であれば、自分の身は自分で守れるくらいの気持ちで歩いている分にはさほど心配はいらないかな。。。

ひったくりなどはチェンナイに限らずどこでもあり得るリスクなので、持ち歩く荷物は最小にとどめておくのが安心です。

ホテルのロビーには。。。

f:id:bonvoy:20191228200345j:plain

ビール瓶で作成されたクリスマスツリーがありました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy