燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

チェンナイってどこ? #9 朝食から出国まで

で翌日。。。

前日の夜から大雨になりまして。。。結構雷も鳴ってました。

朝になっても降り続いてました。

朝食をいただきにレストランに向かいます。

人が結構いましたが、たまたま人がいなくなった奥の食材カウンター。。。

ライブキッチンもあります。

とりあえず。。。

いつものようにサニーサイドアップ

軽くつまんで。。。

ここでもドーサをいただきました。

チャイ。そーいやインドですからね。。。

食事を終えても雨は止まず。。。

時間があるので少し遠くに行こうと思ったのですが、雨降ってたらなぁ。。。

という事で部屋に戻ります。

その後。。。

昼前に止んだようです。

でもこんな水たまり。。。

流石に撮影はしませんでしたが、ある水たまりには猫がお亡くなりに。。。

時間はあるのでこれから遠出してもいいのですが。。。

この後も天気が悪くならないとも限らないのと、めんどくさくなったので部屋に戻ってチェックアウトまで引きこもりました。

やはりこの後も雨は降ったりやんだりしていた模様。。。

まぁ。。。何か用事があるわけでもないのでね。。。

飛行機が夜遅い時間なので、チェックアウトもレイトチェックアウトで16時前に。

メトロで空港に向かいます。

AG-DMSから空港までは50INRなのですが、券売機をいじっていると25INRしか請求されません。

もしかしたら日曜は半額なのかもしれないと勝手に解釈。。。

地下駅はこんな感じです。

電車は程なく来て乗り込みます。

混雑もしていません。

20分ほどで空港に到着してしまいます。

で、空港及び周辺は撮影禁止という事もあり。。

とりあえずこれだけ盗撮。。。

メトロの改札から案内に従って空港方面に向かいます。

結構距離はありますが、動く歩道があるので何とかなります。

空港の建物に入るところでセキュリティーチェック。

eチケットの控えを確認されますので、印刷して持っていく必要があります。

口コミサイト等によるとスマホの画面を見せるのでは拒否られるともありましたので、必ず印刷して持っていく必要があります。

ここでチェックを通過してエレベーターでチェックインカウンターのあるフロアへ。

ここでもセキュリティーチェックがありました。

ここもeチケットの控えが必要で、それを通過してようやくチェックインフロアです。

これだけ厳重なので、空港内は安全だと思います。

出発の3時間前じゃないと空港に入れないといった情報もありましたが、だいたい4時間前でも入れました。

ただ。。。

チェックインが3時間前にならないと始まらないので、何もないチェックインフロアでひたすら待つしかないのですよね。。。

ちなみにメトロを使用せずにタクシーなどで空港に来た場合も入館時にセキュリティーチェックが行われていました。こちらもeチケットの控えが必要。

ようやくチェックインが開始になり、チケットを受け取ります。

この後も厳重警備が続きます。

保安検査に入る前にパスポートとチケットをチェック。

手に木検査場でもパスポートとチケットをチェック。

出国審査でもパスポートとチケットをチェックされ、ようやく制限区域です。

時間調整しなければなりませんのでラウンジに向かいます。

指定されていたのは1階層上にある共用のラウンジです。これも盗撮?

ラウンジ内も基本撮影してはいけないと思うので。。。

持ってきたものだけ。。。

アイスもありました。

で時間調整が終わったので搭乗口に向かいます。

搭乗口前にもラウンジがありました。

聞けばこちらのラウンジも使用可能とのことでしたが、指定していたラウンジの方が新しくて綺麗なのでそちらを指定しているとのこと。

では乗り込みます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info