燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例のバンコク #1 FPML

年が明けてしまいましたが、2019年11月末から2020年2月頭にかけて、いつも以上の過密スケジュールで飛んでたりするので、引き続いて2019年の記事です。

旅の始まりは。。。

f:id:bonvoy:20200104183749j:plain

いつもの羽田空港国際線ターミナル

チェックインフロアの上にある飲食物販フロアの装飾がとてもきれいです。

f:id:bonvoy:20200104184130j:plain

この日のチェックインフロアはそれほど混雑しておらず。。。

サクッと手続きを終了します。

国際線ターミナルはキャパ拡張に備えで絶賛増床中なのですが。。。

f:id:bonvoy:20200104184602j:plain

f:id:bonvoy:20200104184358j:plain

これまで増床工事中だったところが一部囲いが取り払われていて覗く事ができました。

f:id:bonvoy:20200104184822j:plain

こんなホール施設もあったんですねぇ。。。

という事で、顔パスで出国。

f:id:bonvoy:20200104194129j:plain

搭乗口の関係で、サテライト側のラウンジへ。

そこにあったツリー。なんか地味。。。

滞在時間はそんなにないので。。。

f:id:bonvoy:20200104194224j:plain

軽く味見。

30分ぐらいで退室。

今回の搭乗口は。。。

f:id:bonvoy:20200104194401j:plain

143番なのですが。。。

実は以前の142番だったりします。

というのも。。。

f:id:bonvoy:20200104194512j:plain

140-141番が新設されたんですよね。

この前日に。。。

f:id:bonvoy:20200104194602j:plain

なのでこれまでサテライト側は141-148番が割り当てられていたんですが、新ゲートに141番持ってかれちゃったので、それまでの141番ゲートが142番ゲートになり、142番以降も+1されてしまったと言う訳。。。

でもね。。。

f:id:bonvoy:20200104194751j:plain

新147番ゲート前にあるカフェの名称は、旧ゲート番号の146のままでした。

ということで。。。

f:id:bonvoy:20200104194946j:plain

今回の行き先は、やっぱりバンコクでした。。。

f:id:bonvoy:20200104195033p:plain

搭乗します。

いつも深夜便を使うのですが、深夜の羽田発の東南アジア行きの機内食って朝食メニューになるんですが、和食と洋食の組み合わせが2種類しかなかったりします。

和食Aと洋食A

和食Bと洋食B

の組み合わせを月替わり。

高頻度で深夜便を使っていると、いつも同じメニューに出くわすんですよね。。。

流石に飽きてきて。。。

今回は特別ミールをオーダーしてみました。

到着2間前のメインの機内食だけの変更だと思っていたのですが。。。

f:id:bonvoy:20200104195506j:plain

出発後すぐに提供されるスナックも特別メニューでした。

これは誤算。。。スナックは食べなければそのまま持ち帰れるので。。。

開封します。

f:id:bonvoy:20200104195731j:plain

こんなの入ってました。

という事で今回はFPMLという事で、フルーツプラッターミールにしました。

というのも到着2時間前のお食事って。。。結構ヘビーなので、いつもフルーツとヨーグルトくらいしか手を付けないんですよね。だったら最初からフルーツだけを提供してくれればいいかなぁと思っていたので、今回はフルーツをオーダーしてました。

この後は睡眠につ務め。。。

到着2時間前のお食事が提供されます。

f:id:bonvoy:20200104200229j:plain

開封します。

f:id:bonvoy:20200104200300j:plain

あははははははは。

全部フルーツ。

しかも高確率で大被りです。

でもさすがにこれぐらいのフルーツなら食べられます。

でもね。。。

多分これもバリエーションなさそうですね。。。

毎回同じものは萎えます。

次回はまた違うものを試してみる必要がありますね。

 

という事で、無事にバンコクに到着。

入国も拒否されることなく。。。ホテルに向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy