燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例のバンコク #2 The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok

入国がスムーズだったので、ARLの改札口に到着してもまだ券売機は稼働してませんでした。

少し待つと券売機がオープンになったので、トークンを購入し、ホームに降ります。

多分始発電車。。。

今回はマッカサンで降りてMRTで一駅。

歩けない距離ではないと思うのですが、歩道の状況が決して良いといえないバンコク。。。キャリーケースを転がしている都合上一駅でもMRTに乗ってしまいます。

スクンビット駅で降りて地上へ。

今回はWestinに宿泊しました。

朝早くてもチェックインは無事に行ってもらえて、お部屋に向かいます。

f:id:bonvoy:20200105134901j:plain

ロビーに会ったクリスマスツリー。

いざ入室。

f:id:bonvoy:20200105133711j:plain

いつものサイズ感ですね。

f:id:bonvoy:20200105133745j:plain

部屋が何となく青っぽいのは。。。

f:id:bonvoy:20200105133809j:plain

多分テレビの明るさの性。。。

そう。まだ朝が早いのです。外を見ても。。。

f:id:bonvoy:20200105133917j:plain

夜が明けてまだそんなに時間がたってない暗さ。

それでもチェックインができちゃうマリオット系列のホテルはありがたいです。

Westinは駅ちかなので何度か使ってますが、いつもと違うのは部屋の向きですかね。。。この景色の部屋は多分初めて。

一応水回りも確認。

f:id:bonvoy:20200105134101j:plain

f:id:bonvoy:20200105134213j:plain

f:id:bonvoy:20200105134247j:plain

f:id:bonvoy:20200105134313j:plain

f:id:bonvoy:20200105134334j:plain

アメニティもWestin標準ですね。

f:id:bonvoy:20200105134417j:plain

ミニバーもいつも通り。

f:id:bonvoy:20200105134433j:plain

ウェルカムフルーツも準備されてました。

f:id:bonvoy:20200105134706j:plain

少し部屋でくつろいでいましたが。。。

f:id:bonvoy:20200105134627j:plain

少し小腹が空いてきたので、ラウンジで少しつまみました。

東南アジアに来ると無性に食べたくなるドーナツ。。。

 

さて。。。

この時期にバンコクに来るのはある目的があったからなのですが。。。直前に確認したところ、今年は翌週の開催になってました。

この目的、年に2回行われるのですが、今年は6月の訪問時も開催が外れてしまい、だったら12月にリベンジと言って無理やり押し込んだ訪問も外れてしまいました。

だからと言って訪問の日程はやすやすと変えられないので、来るしかないのですが。。。

バンコクに来る目的のもう1つの手配は済ませてきているので、気を取り直してそっちに行きます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy