燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例のバンコク #4 短い滞在

時間は流れて翌日。。。

f:id:bonvoy:20200105143623j:plain

ラウンジで朝食を。

f:id:bonvoy:20200105143651j:plain

卵もオーダーすれば作ってくれます。

部屋に戻ってみたら。。。

f:id:bonvoy:20200105143828j:plain

ウェルカムフルーツがなんか増えてました。

多分昨日のうちに増えてたと思うけど。。。気づかなかっただけ。。。

 

食後も近隣散策。。。

f:id:bonvoy:20200105143940j:plain

バンコクのファミマのロゴもこのタイプに変わりましたね。。。

この店は白ロゴなので。。。見ようによっちゃSoftbankに見えちゃいますが。。。資本関係はほとんどないはず。。。

f:id:bonvoy:20200105144135j:plain

こっちの会社もありました。きっと関係ない。

そうそう。。。Terminal21の上の方の改装中だった日本料理店群。

f:id:bonvoy:20200105144531j:plain

出来上がってました。

f:id:bonvoy:20200105144613j:plain

てんやでカレーとか。。。

f:id:bonvoy:20200105144643j:plain

やよい軒もなんか高級志向っぽい感じ。。。

でなんだか。。。

f:id:bonvoy:20200105144808j:plain

ココイチが食べたくなってしまい。。。

でも日本のルーとはなんか違うんだよねぇ。。。

 

そんなこんなしていましたが、そろそろ空港に向かわなけれならない時間です。

はい。今回は無理やりねじ込んだ旅程なので1泊です。

チェックアウトを済ませて来た時とは逆のルートで空港に戻ります。

 

チェックインカウンターでチェックインをするのですが。。。なんか手間取ってます。

多くは語りませんが、日本のチェックインカウンターでGHが多分やらかしてます。

おそらく力技で発券されました。

このあと保安検査場が入場規制が入るくらいの混雑で。。。

その割にはイミグレはそんなに混んでませんでしたが。。。

もっと保安検査場の数を増やす必要があるのですよね。。。ここ。。。

 

でやっぱり来たのは。。。

f:id:bonvoy:20200105145229j:plain

EVA Lounge

マンゴー祭り開催。

でもアイスはマンゴーありませんでした。。。

保安検査で時間がかかったので、そんなに長い時間はいられません。

搭乗口に向かいます。

f:id:bonvoy:20200105145528j:plain

そんなに奥でなくてよかったです。

f:id:bonvoy:20200105145617p:plain

ほぼ定刻通り出発。

遂にJA900A番台の飛行機です。。。

帰りの飛行機は日中便なので、バリエーションは変わってますから事前オーダーはせずに。。。

f:id:bonvoy:20200105145639j:plain

確か魚だったと思う。。。

f:id:bonvoy:20200105145813j:plain

食後のアイス。

とこんな感じで日本に一時帰国。

はい。。。

今回は1泊という短い滞在時間なので正規割引運賃だけでは旅程が成立しません。

往路は正規割引運賃で飛んでますが、復路はバンコク発の特典航空券で戻ってきてます。

バンコク発の海外発券はさほどお安くないのですよね。。。なので特典です。

 

つまり少なくとももう1セットバンコク往復が残ってるわけなんですが。。。

それは年越した後のお話です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy