燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

年内最後の搭乗 #2 夕食会場

ラウンジ直結の保安検査場を抜けるとその向こうにカウンターがあり、そこでSuiteの選別が行われていました。

Suiteは向かって左手前、Loungeは左手に追いやられます。

f:id:bonvoy:20200117193305j:plain

f:id:bonvoy:20200117193037j:plain

こんな景色。。。

f:id:bonvoy:20200117193248j:plain

f:id:bonvoy:20200117193341j:plain

f:id:bonvoy:20200117193356j:plain

以前に比べるとだいぶ広くなった気がします。

ただ残念なのは場所柄窓が無くなってしまったこと。。。

飛行機を眺めながらのんびりっていうのができません。

f:id:bonvoy:20200117193505j:plain

コンセントはタイプAのみですが、USBコネクタがあるので問題ないかな。。。

ここで出発まで時間調整します。

f:id:bonvoy:20200117193603j:plain

旧ラウンジの前にはこんな衝立が立っていました。

何になるんですかね。。。

ということで、さらっと制限区域に戻ってきているという事は、ここからどこかに行くわけなのですが。。。

f:id:bonvoy:20200117193803j:plain

今回はバスラウンジに。。。

f:id:bonvoy:20200117193841j:plain

なんと38Dゲートが新設。

無理やりですね。。。

搭乗が開始されましたので乗り込みます。

f:id:bonvoy:20200117193926j:plain

バスに。。。

f:id:bonvoy:20200117193951p:plain

ということで、北の離島に向かいます。普通席で。。。

f:id:bonvoy:20200117194033j:plain

f:id:bonvoy:20200117194111j:plain

ターミナルが横に長くなりましたね。。。

この先、国際線側のゲートを改修する形で搭乗口を増やそうとしているとかしていないとか。。。

離陸。

f:id:bonvoy:20200117194133j:plain

供用開始が近づく新滑走路。

出発と到着で分離することで混雑解消を図るみたいです。

でも結局自衛隊の訓練飛行が民間機の定時発着の枷になりますかね。。。

f:id:bonvoy:20200117194815j:plain

出発直後はまだ明るかったのですが、北上するにつれ次第に夕刻に。。。

f:id:bonvoy:20200117194907j:plain

この後は真っ暗になってしまいますのでおとなしくしています。

という事で。。。

f:id:bonvoy:20200117195005j:plain

新千歳に到着。

時間的に。。。

f:id:bonvoy:20200117195106j:plain

夕食です。

いつも並んでいる一幻が、この日は全然並んでなかったので食べてみました。

やっぱり並んでまで食べる価値は無いな。。。

この後も時間があるので空港内を散歩。

f:id:bonvoy:20200117195312j:plain

この時期は修学旅行需要が高いのでしょうね。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy