燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

年内最後の搭乗 #3 A350-900

北海道ならではのAirDoカウンターを覗いてみると。。。

f:id:bonvoy:20200117195421j:plain

f:id:bonvoy:20200117195539j:plain

f:id:bonvoy:20200117195558j:plain

ベアドゥで癒されます。

 

この日はこの地で宿泊と行きたいところだったのですが。。。

翌日用事があるので帰らねばなりません。

ラウンジに向かいます。。。

f:id:bonvoy:20200118143048j:plain

えーっと。。。ここは。。。

f:id:bonvoy:20200118143112j:plain

f:id:bonvoy:20200118143237j:plain

赤組ラウンジ??

まぁ。。。理由は後程。。。

出発を待っているのですが、どんどん遅延していきます。

f:id:bonvoy:20200118143338j:plain

でも飛行機は到着したようなので、搭乗口に向かいます。

f:id:bonvoy:20200118143548p:plain

搭乗します。

f:id:bonvoy:20200118143648j:plain

鶴丸が。。。

f:id:bonvoy:20200118143720j:plain

Newファーストシート

f:id:bonvoy:20200118143817j:plain

New classJ

f:id:bonvoy:20200118143851j:plain

Newエコノミー

ということで、A350-900が入っていたので赤組に乗ったのでした。

しかも再塗装したばかりの4号機の嵐ジェットでした。

f:id:bonvoy:20200118144105j:plain

私的にはA350-900はVN,MH,TGで乗っているので4社目になると思います。

classJとエコノミーの境なのですが。。。

f:id:bonvoy:20200118144135j:plain

こんなに直角。。。

B777のclassJ最後尾席は中央の席数を減らして通路を作ってますが、A350の場合個人モニタが設置されているので、席数を減らすとモニタ位置がずれてしまう事から席数を減らすことができなかったのではないかと思われ、こういう無理やり通路になったと思われます。

f:id:bonvoy:20200118144646j:plain

国内線でも個人モニタ導入。。。
映画もプログラムもあるのですが、沖縄線でもない限りは見切れないと思います。

f:id:bonvoy:20200118145406j:plain

でも、中断時にレジュームコードが発行されるそうで、メモして入力すれば復路便で続きが見られるシステムになってました。

月をまたいだらプログラム変わっちゃうかもしれませんが。。。

それと。。。

f:id:bonvoy:20200118145707j:plain

やっぱり機外カメラですよね。

エアバス機には搭載されてます。

位置も前輪の後ろと尾翼上部の2か所。この日は夜なのであまり景色を楽しむことはできませんでしたが、昼間で雲のない日だといい景色が楽しめると思います。

classJのシートとしては。。。

f:id:bonvoy:20200118150019j:plain

f:id:bonvoy:20200118150206j:plain

シート脇にも簡単な収納スペースがありました。

使う場合は忘れ物が無いように注意しましょう。

飛行機が飛び立ってから少し機内を歩いてみました。

海外キャリアではビジネスクラスにしか乗ってなかったので、後ろの方まで歩くの初めてだったかもしれません。

f:id:bonvoy:20200118150343j:plain

最後部のギャレーが奥に長いタイプなのが新鮮でした。

ギャレーの両脇がトイレになっていたので、飛行機の後ろが細くなる構造を生かした上でギャレーのスペースを大きく取る造りなのかもしれません。

という事で。。。

出発遅延を取り返すことなく、それを引きずるかたちで羽田に到着。

日帰り日本縦断でもあり。。。年内最後の搭乗が終了しました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy