燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

システムエラーか何かでしょうか。。。

ANAからこんなメールが来てた。。。

f:id:bonvoy:20200123225803p:plain

1月26日に雪が降る予想で運航に影響があるって。。。

でもね。。。

f:id:bonvoy:20200123225905p:plain

f:id:bonvoy:20200123225916p:plain

羽田も成田も雪の予報は出てないのですよね。。。

ウエザーニューズも日本気象協会(tenki.jp)も。。。

もちろんJALの方の運航の見通しも全くそんな記述もなく。。。

 

メールの送り間違いかと思いきや。。。

f:id:bonvoy:20200123230122p:plain

予約詳細を確認すると振替可能になってました。

とはいえ。。。

飛行機以外にもホテル等の予約があって、どう考えても雪が降るとは考えられないこの状況では。。。飛行機だけが予約変更可能な状態ではどうしようもないと思うのです。

 

これまで運行の見通しって前日にならないと出てこなかったと思うのですが、こんなに早く便の振り替えができるようになっていること自体違和感でしかありません。

 

天気予報はあくまでも目安でしかないので。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy