燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例のバンコク詣で #6 NH 848 BKK > HND

ホテルの隣にも商業施設があります。

中はこんな感じ。

観光クルーズの桟橋があるようです。

ホテルにもデッキで繋がってるので、雨が降っててもぬれずに行けますが、施設内のお店的には。。。少しパワー不足かな。。。

この施設の外には。。。

様々な屋台が出てます。

こういったのを楽しむのもいいですね。

さて。。。

私は翌朝早いので部屋に戻って就寝します。

で翌日。。。

まだ日も出ていない時間に起きます。

この時間だと、さすがにチャオプラヤーエクスプレスも運航していないと思われます。

もちろん、ホテルの送迎船も運航してません。

BTSの駅までも、MRTの駅までもそれなりの距離がありますので。。。

歩いて行ってもいいのですが、日の沈んでいる時間の慣れていない場所は流石に歩きたくない。。。

となるとタクシーで移動してしまうのが手っ取り早いのですが、駅までタクシーだったら、もう空港までタクシーに乗ってしまった方が楽だよねってなってしまいます。

もちろん、ラウンジのの朝食も放棄してチェックアウトします。

チェックアウトした時間帯だとさすがにBTSもMRTの始発も走っている時間帯にはなるのですが、タクシーで空港へ向かうことにします。

高速を走っているうちに日は上がってきました。

メーターで350THBちょっと。空港加算が50THBなので、チップ込みで450THB出したら500THBよこせと言ってきました。

めんどくさいので500THBあげましたが。。。

最近はタイの物価も高いし、為替レートも良くないので地味に痛いです。

チェックインを済ませて保安検査とイミグレを抜けます。

朝早いから空いているかなぁと思ったら、やはり保安検査場は行列で。。。

イミグレを抜けるまで1時間くらいはかかったと思います。

ラウンジで軽く朝食をいただいたら搭乗口へ向かいます。

帰りの搭乗口もD6でした。

いつもなら午後便で帰るのですが、今回はその便の運賃が高く。。。

仕方なく午前便となりました。

しかも予約時よりも30分ぐらい早発になりやがって。。。

エコ餌の配給。

生姜焼き丼だったかなぁ。。

配給2もいつも同じですよね。。。

という事で、今年最初の海外渡航も終わります。

この先ですが。。。海外渡航の予定が全くありません。

もしかしたら最初で最後ってことも。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info