燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Hotel Indigo Hakone Gora #4

強羅駅への近道を上って強羅駅にやってきました。

f:id:bonvoy:20200208155526j:plain

f:id:bonvoy:20200208155531j:plain

絶賛運休中なので線路の上に構造物が。。。

この時ロープウェーは車両更新も済んで運転はしていましたが、駅前の商店もやってはいるものの活気はなく。。。

同じ道をたどってホテルに戻ります。

まぁね。。。下りは楽。。。

ちなみにこの近道ですが。。。

f:id:bonvoy:20200311211403p:plain

GoogleMapで見ても遊歩道と書かれてはいますが、ルートが書かれていません。。。

多分こんな感じ。。。

f:id:bonvoy:20200311211719p:plain

黒い道は緩やかな道、赤い道が地獄の階段。

さて。。。

夕食ですが。。。

ホテルのレストランでいただこうかと思っていたのですが。。。

非常にお財布に厳しい価格設定で。。。

断念しました。

それにそんなにおなかも空いていなかったし。。。

で。。。

f:id:bonvoy:20200208184525j:plain

ホテル最寄りの名もない居酒屋。。。

上の地図でも居酒屋としか書かれていない。。。

f:id:bonvoy:20200208185201j:plain

軽くいただきました。

何食べたんだっけ。。。なぜか写真が残ってない。。。

全部で2,000円ちょっとで済んだ気がします。

 

こうなるともうやることもないので。。。

1階でサウナとジャグジーを楽しみました。

部屋に戻って障子が閉まることに気づき。。。

f:id:bonvoy:20200208172942j:plain

閉めてみました。

翌日。。。

f:id:bonvoy:20200209115052j:plain

突き抜ける晴天。。。

f:id:bonvoy:20200209115856j:plain

早川。。。

ロープウェーに乗って大涌谷に。。。行く気力は無く。。。

朝も食欲は無いので、ホテルでの朝食を取らずに部屋温泉を楽しんでから。。。

f:id:bonvoy:20200209112249j:plain

パングラタン発祥の店といわれるくるみの実というお店でそのパングラタンを。。。

f:id:bonvoy:20200209111338j:plain

こっちは赤しそソーダ

でブランチ。

このあと少し散策。。。

f:id:bonvoy:20200209115253j:plain

f:id:bonvoy:20200209115407j:plain

f:id:bonvoy:20200209115530j:plain

f:id:bonvoy:20200209115553j:plain

釣ったら買わなきゃいけないそうで。。。

しかもたけぇし。。。

 

この後も部屋でうねうねしながらチェックアウト時間までゆっくりして。。。

シャトルバスで小田原駅まで送ってもらいます。

帰りは行きの逆で、箱根湯本駅までが50分程度、箱根湯本から先が20分程度といった感じで、結局1時間強かかりました。

 

という事で。。。個人的な結論ですが。。。

温泉を楽しむという目的で泊まるのであれば。。。少し物足りないかなぁと。。。

どうしても別府と比較してしまいますが。。。露天風呂と部屋からの景色がね。。。雲泥の差です。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy