DL ニッポン500 2020
デルタ航空が他社運行の日本の国内線を搭乗することでマイルを付与するキャンペーンが、2020年度も継続するそうです。
通称、ニッポン500(旧称)。。。
ここ数年期限ぎりぎりになって更新されて結局継続されることが判明する事が多かったのですが、今年は早めに更新されてました。
とは言え、更新直後は説明ページもまだ日本語化が完全ではなかったのですが、先ほど確認した見たら日本語化されてました。
日本国内線のご利用で500ボーナスマイル
ご旅行期間:2020年4月1日~2021年1月31日
ボーナスマイル:日本国内定期線1フライトにつき500ボーナスマイル。対象のスカイマイル会員お一人様につき最大20フライト分までボーナスマイルをご獲得いただけます。ボーナスマイルは、ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームの送信時点とフライト利用日時点の両時点で対象会員であった場合に獲得できます。
対象フライト:日本国内定期路線
対象のスカイマイル会員:メダリオン会員もしくはスカイマイル提携クレジットカード本会員(デルタ スカイマイル TRUST CLUB VISAカード、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード、デルタ スカイマイル JCBカード、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのカード。いずれも日本国内で発行されたクレジットカードである必要があります)
キャンペーン参加方法
ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームをプリントアウトし必要事項をご記入の上、搭乗券*とともに添付(JPG、PNG、もしくはPDF形式:最大2MB)にてJapan500@delta.comへEメールでお送りください。
ご旅行が終わってから 2ヵ月以内に送付してください。
*対象書類:
「搭乗券」(「搭乗券」という表記がある書類で、搭乗者名、便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている必要があります)
保安検査場で発行される「ご搭乗案内」「保安検査証」(「搭乗券」という表記・記載された書類がない場合はこの書類を提出してください)
航空会社から発行される「搭乗証明書」
ご利用規約:
このキャンペーンは、デルタ航空が独自に行うものであり、日本国内線を運航する他社との提携によるものではありません。
このキャンペーンは、対象の日本国内のご住所を登録されているスカイマイル会員に限り有効です。また、搭乗券に記載された氏名とスカイマイルへの登録氏名が同じである必要があります。
対象のスカイマイル会員とは、メダリオン会員もしくは日本国内で発行されたスカイマイル提携クレジットカード本会員(デルタ スカイマイル TRUST CLUB VISAカード、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード、デルタ スカイマイル JCBカード、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレスのカード)です。
2020年4月1日から2021年1月31日までのキャンペーン期間中にご利用いただいた所定の日本国内線が対象となります。
運賃、クラス、路線を問わず、1フライトにつき500ボーナスマイルをご獲得いただけます(スカイマイル特典旅行などの日本国内線特典航空券を含む)。また不定期路線・チャーター便はこのキャンペーンの対象外です。国際線の路線の一部として運航されている国内線のフライトを含む国際線のフライトもこのキャンペーンの対象外です。お座席をご利用にならない乳幼児の方などは、当キャンペーンをご利用いただけません。
· キャンペーン期間中、対象のスカイマイル会員お一人様につき最大20フライト分までボーナスマイルをご獲得いただけます。ボーナスマイルは、ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームの送信時点とフライト利用日時点の両時点で対象会員であった場合に獲得できます。
ボーナスマイルの譲渡、換金はできません。このボーナスマイルは、メダリオン会員資格取得必要マイル数には算入されません。
ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームは、delta.comで入手したものをご利用ください。
ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームをプリントアウトし必要事項をご記入の上、搭乗券とともに添付(JPG、PNG、もしくはPDF形式:最大2MB)にてJapan500@delta.comへEメールでお送りください。
ご旅行が終わってから 2ヵ月以内に送付してください。その他の件に関するお問い合わせやご要望は、本Eメールではお受けできませんのでご了承ください。またボーナスマイルがお客様のスカイマイル会員口座に加算されるまで、送付した書類をおとりおきください。不正に書き換えられた、もしくは改ざんされたと判断される搭乗券は無効にさせていただきます。その判断はデルタ航空で行い、デルタ航空による決定はすべて最終決定とします。
対象書類は以下のとおりです。
ご搭乗券(券面に「搭乗券」と印字されており、搭乗者氏名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、および区間が記載されている必要があります。)
保安検査場で発行される「ご搭乗案内」「保安検査証」(「搭乗券」という表記・記載された書類がない場合はこの書類を提出してください)
航空会社から発行される「搭乗証明書」
すべてローマ字/英数字でご記入ください。日本語での記載、もしくは情報に不備があるボーナスマイル加算申請フォームは無効となります。
Eメールに添付していただくすべての書類に、10桁のスカイマイル会員番号、氏名、その他必要事項をご記入ください。
ボーナスマイル加算申請フォームを受領後、約8週間から12週間後にスカイマイル会員口座にボーナスマイルを加算します。
デルタ航空の社員はこのキャンペーンの対象外です。
記入漏れ、搭乗券や書類の貼付忘れは無効となります。
貼付される搭乗券(半券)や書類は、ご本人のお名前(スカイマイルに登録されている個人名)が印字されているものに限ります。会社名、団体名などの印字された搭乗券(半券)や、旅客名などが手書きで記載された搭乗券はこのキャンペーンの対象外となります。また、搭乗券にお名前が入らない場合もこのキャンペーンの対象外です。
2021年3月31日以降に到着したボーナスマイル加算申請フォームは無効となります。
ボーナスマイル加算申請フォームによるご意見、ご要望はお受けできませんので、余白にはご記入にならないようご注意ください。
キャンペーンは予告なく変更・終了される場合があります。追加の規定が適用される場合があります。
デルタ航空は、キャンペーンの実施に関するすべての権限および権利を保有します。また、デルタ航空による決定はすべて最終決定とします。
このキャンペーンは、デルタ航空が独自に行うものであり、日本国内線を運航する他社との提携によるものではありません。
このキャンペーンに関するお問い合わせは、デルタ航空予約センターまでお電話いただくようお願いいたします。
スカイマイル会員資格、マイル、特典、マイルの獲得・利用、特典旅行には、スカイマイルプログラムの全利用規約が適用されます。規約は変更になる場合があります。詳細は、メンバーシップガイドおよびプログラム規定をご覧ください。
去年までとは条件が変わってます。
積算フライトが、年間20フライトになりました。
これまでは年間10フライトまで、メダリオン資格所有者は40フライトまででしたが、資格保有に関係なく20フライトまでになります。
このキャンペーン自体、デルタの合併前のNWA時代からの継続になりますが、10フライトまでというのはその時から不変でした。年間5,000マイルまでだったのが、最大で10,000マイルを獲得できるようになります。
参加条件ですが、これまではスカイマイル口座を有していらば参加可能でしたが、メダリオン会員もしくはスカイマイル提携クレジットカード会員に限定されます。
デルタアメックスを保有することで上級メダリオン資格を付与されていた関係で、デルタアメックス保有者が多かったと想像できますが、デルタアメックスを保有していてもアメックスの年間の利用金額が基準に達しなければ上級資格を付与しないと変更したことで会員が減ったのは明白。。。
ただ年会費の高いアメックスを保有しなくても良くなったのは悪い話の中でもいいことなのか。。。
一番安いJCB(テイクオフ)の場合初年度年会費は無料ですが、2020年6月に年会費の改定があり、次年度以降は2,750円(税込)になります。
1,000円(税抜)の値上げになるのですが、その代わりに年会費の支払いで1,000マイル付与されるようになるので、±0と考えて良いのか悪いのか。。。
それと本会員ですので、家族会員は対象外です。
搭乗期間が2020年4月~2021年1月末日までです。
これまで4月から翌3月末までの1年間でしたが、今回は2か月短くなります。
恐らくメダリオン会員資格の更新期間に合わせてきたのではないかと思います。
来年も継続されるようであれば2月から翌1月末までとなるのではないかと予想します。
申請方式がメールのみに。。。
実際2019年度の途中からFAX申請からメール申請に変更されてました。
確かに世界中でもこれだけFAXが残っているのは日本くらいと言われてる様なのでようやくといった感じですかね。。。
それに伴い申請可能な搭乗券種も変更されてます。
という事で。。。
デルタアメックスも解約済みだし、デルタ系のクレジットカードも保有してないので今回私は非対象。。。
だったのですが。。。
とりあえず初年度は無料だし。。。20回ぐらいは搭乗しそうな気がするので。。。
いや。。。
NWAJCBは持ってたと思う。。。
NWACitiとNWADinersも持ってた。。。
そーいやデルタは本日をもって成田空港から撤退し、明日から羽田空港に就航します。
とはいえ全世界的に往来が制限されていることもあり、盛大なセレモニーなどはできないと思いますが。。。
私にとっては成田よりも羽田空港の方が利便性が良いのですが、アメリカ路線以外のアジア路線が無くなってしまったことで、利用価値がないのですよね。。。