燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【IHG】別府・箱根Close

開業したての日本国内のIHG系温泉施設のあるホテル2軒が4/13より休業になります。

ANA InterContinetal Beppu Resrt & Spa

Hotel Indigo Hakone Gora

休業期間は未定ですが、恐らく少なくとも非常事態宣言が明ける予定である5/6まではCloseされるのではないかと思います。

その先は非常事態宣言がどうなるか次第ではないかと。。。

予約済みのゲストに対しては個別に連絡が行くとのことです。

国内のAPAホテルや東急ホテルをはじめ、一部ホテルが休業になってますが、近くに振替が可能な店舗があるのでグループ内で融通が利きますが、この2つのホテルの場合同一地域内にグループホテルが無いので、日程変更が不可能な場合は他の宿泊施設を案内されるとは思うのですが。。。果たしてどうなるか。。。

箱根は神奈川県なので、国の緊急事態宣言の対象となりますが、大分は今のところ対象外地域です。

IHG系で温泉のあるホテルは他にもHolidayInn Resort宮崎と6月開業予定の信濃大町くろよんがありますが、今のところ宮崎は営業、信濃大町も開業予定に変更はありません。

また、温泉ではないのですが大浴場がある沖縄のANA InterContinental Manza Beach Resortも今のところ休業予定は出ていません。

箱根も強羅も運営がGHSで同じという事もあるのかもしれませんが、GHSの運営するANA Crowne Plaza大阪と千歳は営業を続けるようです。

今後もCloseする施設は出てくると思いますので、それでも行かなければならない場合は事前の調査を忘れずに。。。まぁ、予約している場合は連絡なくCloseすることは無いと思いますが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy