燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

私的支援 #4

ホテルをチェックアウトします。

チェックアウト時にフロントでバスと市電が1日乗り放題になる共通パスを購入。。。

という事は。。。

という事で、函館バスの停留所へと向かい、そこからバスに乗ります。

函館駅方面に行くのであれば電停に行けばよいので。。。行先は函館駅ではないという事ですね。

やってきたのは。。。

f:id:bonvoy:20200517231026j:plain

こんなとこ。

f:id:bonvoy:20200517231128j:plain

f:id:bonvoy:20200517231200j:plain

f:id:bonvoy:20200517231234j:plain

f:id:bonvoy:20200517231306j:plain

トラピスチヌ女子修道院です。

もちろん、修道女には会えません。

とはいえ、一度どんなところか見に来たかったのですよね。。。

ところが。。。見るところはほとんどありません。。。

売店と同じ建物にある資料館的なものを眺めて早々に立ち去ります。

f:id:bonvoy:20200517231538j:plain

駅到着。

函館に来たのは久々ですが、だいぶ駅前に新しい建物が増えてるみたいです。

f:id:bonvoy:20200517231657j:plain

今宵の宿は駅前のこちらなのですが。。。

まだ時間が早いのでけんもほろろに追い返されてしまいます。。。

仕方がないので少し散策します。

f:id:bonvoy:20200517232004j:plain

日本最古のコンクリ製の電柱だそうです。

丸ではなく四角です。

f:id:bonvoy:20200517232348j:plain

そして龍馬の像。。。

金森レンガ倉庫近辺にも行きましたが、改装中だったりでフル稼働はしてなく。。。

f:id:bonvoy:20200517232725j:plain

ハセストとラッピが並んでます。

f:id:bonvoy:20200517232822j:plain

その近くに別のラッピ。

f:id:bonvoy:20200517232955j:plain

ラッピのガラナエナジードリンクの自販機。。。

f:id:bonvoy:20200517233048j:plain

趣のあるスタバです。

プラプラしてたら時間的には昼時ですね。。。

さてどうしたものか。。。

f:id:bonvoy:20200517233246j:plain

なんかいい雰囲気の店ですが、昼はやってないようです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy