燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

念写#1 波布食堂

そーいや波布食堂って最近行ってないけどまだやってるかな。。。

港湾職員のための食堂の様なもんだから、基本日祝はやってないから行ける機会はあまりないんだよねぇ。。。夜もやってないし。。。

それに近年はなんか中国系のガイドブックに載っているのか、行列ができてたりして。。。行ってみても行列に並んでまで食べるほどではと。。。

 

ちょっと念じてみた。

f:id:bonvoy:20200606110908j:image

 そうそう。。。肉ソバね。。。

f:id:bonvoy:20200606110936j:image

 でもなんだか以前と比べて高さが足りない気もするけど。。。

 

f:id:bonvoy:20200606110958j:image

波布食堂じゃなくなってました。。。

 

どうやら2019年3月で波布食堂は閉店したらしい。。。

 

その後居抜きで港町通堂製麺所として2019年5月にオープンしていたようです。

 

2019年と言えば。。。

平成と令和のはざま。。。

 

内装はほとんど変わっていない状態なのですが、厨房の中にいたおねぇ様方の姿は無く。。。

 

メニューも沖縄そばと海鮮丼がメインになっていますが、カツカレーやかつ丼といったメニューも健在。

ただやはり盛は少ないかなぁという感じのようです。

でも大盛りのオーダーは可能なようです。(有料)

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy