燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JAL 株主総会

今年も召集令状が来ていたので、行きたいのはやまやまだったのですが、COVID-19の影響もあり、実際に行くのは躊躇しました。。。

 

通常株主総会ライブ配信されません。

ANAはメイン会場がいっぱいになった場合、同じ建物の中の第2会場や、Press関係者のための別室に対してはライブ配信を実施してます。

 

今年はCOVID-19の影響もあってか中にはライブ配信された株主総会もあったようです。

 

JALに関しては、召集令状の中で資料を後日配信するといった表記があったため、今回はそれを見ることにして総会そのものは見送ることにしました。

 

総会会場で流される業績の関する資料を見るのが目的で参加していたのもありましたからねぇ。。。

これまでのその資料はもちろん公開されてなかったりします。

 

この週末、JALのIRのページを確認してみたところ。。。

株主以外にも完全公開される形で動画が3本上がってました。

 

例年に比べ説明資料も短くなっているとは思われますが、総会で得られたであろう情報は入手可能でした。

 

この先行き不透明な中、どのような状況に置かれているのかどう対処するのか、完全ではないにしろ知ることが出来ました。

興味がある方は検索して見てください。

経営破綻の後の再建の中で、JALの中においてIT戦略が最新のものに更新されているのは知っていましたので、今回は予想外にしても良い方向だったのは間違いない無いと思います。

 

競合他社の総会は月末なのですが。。。

そちらも同じくらい後日見られるといいのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy