燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

アルコールシート

NHでもJLでもアルコールシートが配られるようになりました。

f:id:bonvoy:20200628215033j:plain

上がNH。下がJL。

NHはコーポレートカラーである青い外装。JLは赤い外装ではなくグレーなのですが、ロゴが入ってます。

ぶっちゃけ。。。

f:id:bonvoy:20200628215137j:plain

同じ商品だと思います。

NHの方にはアルコール度数が75%と表示されてましたが、JLの方は明記はされてないものの有効度数以下のものを提供するとは思えないので多分同じだと思います。

 

製造販売元の会社名も同じですしね。。。

 

ただMade In Chinaの表記があるので。。。

製造地で勝手に薄められていないことを祈りましょう。。。

 

これはたまたま全く同じものが提供されていますが、実際のサービスには差があります。

NHは機内販売中止。実際に機内販売冊子の配布もしていませんが、機内WiFiサービスメニューから注文が可能で、後日発送で対応してます。機内でWiFiから手続きすれば降機後2日間の注文猶予もできます。機内誌はオーダー制で配布しています。

一方JLでは機内販売も実施。機内誌も最初から座席に設置されてます。

 

またJLでは座席の販売を制限し、臨席ブロックを実施(6月末終了)していたのに対し、NHは臨席ブロックは無しでした。

 

そうそう。。。エコノミークラスのドリンクサービスは、両社とも紙パックのおーいお茶が配布されてました。

 

正直なところ、何をしてもリスクを伴うので、過剰対応としか思えないのですが、どちらかと言えば旅行先の行動によって感染し、移動手段で蔓延されると叩かれるので予防策として実施しているというのが現状でしょうね。

 

実際、夜の繁華街はセンベロ店が大発生し、超過密。。。

入店者数を管理しているところもありますが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy