燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【IHG】4X Bonus Points 2020

GoToをかみ砕いて書こうとしてましたが、書いてる間にもいろいろ変わるもので諦めました。(笑)

後半で少しだけ書きます。

そんなこんな言っている間にも、IHGのプロモーションが開始されてました。

f:id:bonvoy:20200719151648p:plain

最大4倍ポイントという以前と同じ感じですね。。。

f:id:bonvoy:20200719151732p:plain

9月8日までの滞在で、

1-2滞在目 2倍

3滞在目 3倍

4滞在目以降 4倍

といった感じで最大4倍になります。

 

通常であれば夏の繁忙期を含むQ2のプロモーションになりますが、今年は海外に行くことが叶わず、国内旅行での勝負になります。

このプロモーションもどうやら6月頃から始まっていたみたいです。

 

IHG ANAグループのホテルは国内に35拠点。

 

例年に比べこの時期にしては安めに宿泊することが可能な価格設定になっていると思います。

 

プロモーションとしてはそんなに破壊力はないですが、少しでも集客の手助けにはなりますかね。。。

 

さて。。。

 

GoToは7月22日の出発分からの旅行が対象になるものの、システムが未完成の見切り発車的スタートで、当初は全額支払い後事後の自己申請で35%最大14,000円/人泊の還元にしかなりません。

また、全ての旅行が対象という訳ではなく、申請のあった事業者のみが対象のようです。どの事業者が対象になるかは公表されると思いますが、予約した事業者が申請していなかった場合対象外として扱われそうな感じですので、後々トラブルに発展しそうな匂いがプンプンします。

更には東京を目的にした旅行、東京都民対象外という格差を生じてしまっています。

東京を目的地にしなければいいという事なので、宿泊先を東京ではなく神奈川・千葉・埼玉にすることで、回避は可能っぽいですが。。。

それでも強行する必要があるのか。。。

分散させるという観点から考えれば通常の繁忙期は外すべきだと思うのですが。。。

15%分のクーポン券が開始になるのが9月末以降になるようなので、その時期からの方が格差も無くなるとは思うのですが。。。

ただ事業者側からしてみれば早く始めてもらった方が良いとの考えもできるので難しいところです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy