燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欠航振替

皆さん飛んでますか?(爆)

かれこれ7か月国際線に搭乗してません。。。

旅したくてもしにくい状況ですが、この頃ならそろそろ収束しているだろうと予定を入れていた便が。。。

f:id:bonvoy:20200816210723p:plain

見事欠航を食らいました。

国内線ですが。。。

まぁね。。。8月も欠航になっていた便だったので、減便が続くようなことがあれば真っ先に欠航になりそうな気はしていたんですよね。。。

欠航になったのは復路の便だけですが、今回は往復で予約しているので、往路の便も変更が可能になりました。

運賃の安い便を選択していた関係で往路も出発も早く、復路も遅い便だったのですが、都合の良い便に変更することが可能になりました。

ただし、WEBからの代替え便の選択の場合、空港の変更はできないようです。予約した時と同じ、往路は伊丹行きのみ、復路は関空発のみの選択肢しか出てきてくれませんでした。

PSFCの価格に差があることが原因だと思います。

まぁ。。。コールセンターにゴネれバ何とかなるかもしれませんが。。。そこまでする必要はないです。

この時期に関西に何をしに行くのか。。。

まぁ。。。観光がメインではないので。。。

 

さて。。。

予約時には開始されていなかったGoToが始まったので、ホテルと組み合わせれば最大14,000円まで公的支援されるのですが。。。

75日前運賃の安い便で予約していることもあり、代替便適応後の便を選択した場合のダイナミックパッケージでの差額発生を考えたらGoToを使わない方が安い様だったので、今回はGoTo使いません。宿泊予定のホテルも選択できなかったし。。。

 

という事で、とりあえず代替便の選択も済みましたので、これ以上の減便や状況の悪化が無ければ久々に飛びます。

 

海外にはいつになったらいけますかね。。。

はぁ。。。3日休みがあったら海外に行っていた日常は。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy