燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【SKYMARK】下地島就航

SKYMARKが冬スケジュールから下地島に定期便就航します。

f:id:bonvoy:20200823223100p:plain

一気に羽田・神戸・那覇3路線開設です。

f:id:bonvoy:20200823223342p:plain

 

現状下地島空港の国内線はJetstarが成田と関空から1往復就航しているだけなので、一気に3倍になります。

 

下地島空港は空港使用料が550円加算されてます。

国内線の場合、新千歳/仙台/羽田/成田/中部/伊丹/関西/福岡/北九州/那覇空港でも徴収されているのですが、日本で一番高い設定になってます。

到着、出発の都度徴収されていて、出発空港と到着空港で空港使用料の設定がある場合は両方徴収されています。

 

 

また宮古空港がキャパオーバーという訳でもないのですよね。。。

宮古島下地島は橋で接続されたことで移動も楽になりました。

公共交通機関があまり発達していない宮古島ですが、一応宮古空港からは空港バスはあるんですよ。。。

とは言え路線バスのついでという扱いなので飛行機との接続が良いとは言えないのも事実で、もっぱら移動はタクシーという感じです。もしくはレンタカー。

 

SKYMARKの事なので、採算が取れないとなれば即撤退する事でしょうからご利用はお早めに。。。

特に今の時期の開設ですからね。。。もしかしたらいきなり運休ってこともあるかもしれません。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy