燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【DL】ニッポン500終了

f:id:bonvoy:20200908202414p:plain

デルタというか、ノースウエスト時代からのプロモだったので、デルタに合併後いつ終わるかと思いながらも継続していたニッポン500でしたが、遂に終了することになったそうです。

今年から対象を全会員ではなく、メダリオン会員か提携クレジットカード会員に限定しての実施に変わり、期間も2020年4月から2021年1月末までの10か月となっていましたが、2020年9月末に短縮し終了となります。

 

区間数も20区間までという事でしたが、国際線は壊滅に近く、国内線も50%程度の運航までしか回復していない状況ですので、ほとんど申請もない状態だったかもしれません。

 

私も祭りに参加するため、提携クレジットカードを発行しました。

とはいえ、初年度年会費無料なので出費はありません。

目的が無くなるのであれば継続することなく解約するだけです。

 

デルタも成田を撤退し、羽田に集中させてきましたが、この状況ですのでほとんど運航してないのと同じでしょう。

SKYTEAMは羽田に就航している他国の接続はありますが国内線にはないので、これを機に日本をさらに縮小し仁川シフトを進める気なのかもしれません。

まぁ。。。デルタが撤退したところで痛くもかゆくもないですが。。。

日本を拠点にしていたのもデルタではなくノースウエストでしたしね。。。

 

マイルは有効期限が無いので、SKYMARKとの提携(マイル使用のみ)が続くようであればそこで消費してもいいですし、国際線がいづれ復旧した時にアメリカ国内線で発行してもいいですしね。。。

JTB旅行券交換ってまだやってるんだっけか。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy