燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【SPGAMEX】解約しました

f:id:bonvoy:20200930080826p:plain

SPGAMEX発行開始直後に契約し7年間保有してきましたが、解約することにしました。

 

そもそも私はAMEXアンチなのでSPGがAMEXブランドで発行されたことで躊躇していましたが、当時のSPG AMEXのベネフィットで年会費を払う価値があると考え、発行しました。

 

その後Marriottに吸収され、SPGAMEXのベネフィットが期間限定でパワーアップしたこともあり、私もその恩恵を受けましたし、にわかユーザー祭りにまで発展したのですが。。。

 

そんなカードでしたが、何故今回解約に至ったか。。。

やはりカードの使用頻度が減ったことが1番ですかね。。。

ベネフィット優先で発行したカードなので、もともと使用頻度は高くはありませんでしたが、昨今の海外渡航ができない状況により、ホテルに宿泊する機会が減りました。この状況は一時的なものではなくこの先も長引く可能性がありそうです。

国内にもMarriott系列のホテルはありますし、このカードのベネフィットである50,000ポイントまでの無料宿泊権もあるのですが、年会費を払ってまでその無料宿泊権を固執する必要性は感じないかなぁと。。。

年会費発生月前にベネフィット関連を精査した結果、少なくともこの先1年以上は年会費以上の価値は得られないと判断しました。

 

という事で、平日の昼間にコールセンターに連絡したにもかかわらず、自動音声で解約になりましたので引き止め無しです。

 

この先再契約するかどうか。。。

HiltonもAMEXブランドになるそうなので、それと比較して考えようと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy