燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【2020京都】#4 ウェスティン都ホテル京都

さてこの日、本来であれば奈良に向かう予定だったのですが、めんどくさくなったので予定変更。。。

ホテルも京都市内で手配しなおしました。

当初は当然のように。。。

www.anacpkyoto.com

こちらを手配していたのですが。。。

レストランもろくにやってないしシャトルバスも運休だし、安いのは安いのですがサービスがろくに受けられそうもない状況だったので。。。

別のホテルにしました。。。

駅からはだいぶ遠いのですが、京都駅南口からシャトルバスが出ています。

定刻にシャトルバスはいましたが、ホテルに向かう方面の道が大渋滞で遅れて到着。。。

f:id:bonvoy:20201026172154j:plain

ということで。。。

www.miyakohotels.ne.jp

f:id:bonvoy:20201026172412j:plain

WestinMiyakoKyotoです。
最初空室が無かったのですが、何度か見てたら空室が発生。とはいえ朝ハイレートだったのですが、ポイント宿泊が可能だったので。。。ポイントで手配しました。

こちらのホテルはもちろん初訪問。

しかも1890年創業という超老舗ですね。。。

とはいえ。。。

f:id:bonvoy:20201026172828j:plain

チェックインカウンターがあるロビーは完全近代化。。。

今なおリノベーション中だったりします。

チェックインを済ませて部屋に向かいます。

創業130年を感じさせるのはやはり館内構造。。。

増築を繰り返しているのは間違いなく、廊下が長い。。。

だいぶ歩いて部屋に到着。

入室します。。。

f:id:bonvoy:20201026173015j:plain

あら。。。

f:id:bonvoy:20201026173228j:plain

ひさびさにベッドが無い部屋だわ。。。

f:id:bonvoy:20201026173313j:plain

f:id:bonvoy:20201026173344j:plain

ミニバーも床の柄が写るぐらいのピカピカ。。。

f:id:bonvoy:20201026173501j:plain

冷蔵庫にはKURGが。。。もちろん高額ですが。。。

f:id:bonvoy:20201026173553j:plain

エスプレッソマシンはilly。

f:id:bonvoy:20201026173652j:plain

緑茶はティーバッグですが鉄器の急須。。。

f:id:bonvoy:20201026173824j:plain

ベッドは無い。。。

入り口わきに扉がありましたが。。。

f:id:bonvoy:20201026173759j:plain

独立トイレ。。。

シャワーもないけど。。。

f:id:bonvoy:20201026174007j:plain

バスローブはいる。。。

お解りかと思いますが。。。

f:id:bonvoy:20201026174116j:plain

テレビの脇が扉でした。。。

チェックイン時の話ではジュニアスイートという説明だったのですが、完全に扉で分割されているのでスイートルームだと思います。

f:id:bonvoy:20201026174322j:plain

別途ルーム脇にはバスルーム。

アメニティはWestin標準の。。。

f:id:bonvoy:20201026174458j:plain

このタイプの他に。。。

f:id:bonvoy:20201026174545j:plain

こんなのや。。。

f:id:bonvoy:20201026174611j:plain

こんなのもありました。

ベッドサイドに変なものが。。。と思ったら。。。

f:id:bonvoy:20201026174646j:plain

f:id:bonvoy:20201026174724j:plain

アルコールシートでした。。。

サイズ感っ!!!

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy