燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【2020京都】#5 京都散策

チェックイン時に創業130年記念品をいただきました。

f:id:bonvoy:20201026180624j:plain

“ドア”オープナーらしいです。この時期らしいというかなんというか。。。

そして。。。

f:id:bonvoy:20201026180807j:plain

日本酒と野菜チップスが届きました。

これはプラチナウェルカムギフトです。

京都の地酒。

そう。。。

何故かプラチナ(笑)。。。

なので、ラウンジアクセスも付くのですが。。。

ラウンジの運用状況が変わっているとのこと。。。

朝食のみラウンジ使用。

カクテルタイムはラウンジ脇のバー麓座で提供。

ティーサービスはティーラウンジのメイフェアで提供との事。

全部2階にあるんですけどね。。。

少し館内を散策しようと思ったら。。。

なんか中庭があるみたいで。。。

f:id:bonvoy:20201026181456j:plain

f:id:bonvoy:20201026181621j:plain

先に進んでいきますと。。。

f:id:bonvoy:20201026181549j:plain

なんか。。。山につながってる。。。

景色が良さそうなので山を登っていきます。

大後悔するのですが。。。

f:id:bonvoy:20201026181722j:plain

大した景色は見られませんでした。。。

まぁ広い敷地を有しているのは間違いないようですが。。。

多分1時間くらい彷徨った気がします。

歩き疲れたのでティーラウンジに向かったら満席だという。。。

そこで、隣のレストランの洛空に案内されます。

f:id:bonvoy:20201026182000j:plain

ドリンクとは別にこんなセットが提供されました。

f:id:bonvoy:20201026182138j:plain

2層式でした。。。

この後まだ時間はあるので。。。

f:id:bonvoy:20201026182244j:plain

平安神宮まで歩いてみました。

f:id:bonvoy:20201026182400j:plain

最近はフードトラックが並んでいるんですね。。。

ホテル近辺をプラプラしまして戻ってきます。

f:id:bonvoy:20201026182444j:plain

17:30からのカクテルタイム会場。写真はまだ開店前。

クラブラウンジの脇です。

時間を過ぎてから向かいますと。。。

f:id:bonvoy:20201026182612j:plain

こんなところに通されます。

スパークリングワインですが。。。

chateaumercian.com

メルシャンの日本のあわという銘柄でした。

こんな銘柄があることにびっくり。。。

そして。。。

f:id:bonvoy:20201026182727j:plain

重箱登場。引き出しがあります。

f:id:bonvoy:20201026183053j:plain

こんな感じでした。。。

いくつかティーサービスと同じものが含まれる。。。

で。。。なんかラーメンが食べたくなったのですが。。。

立地上近くにラーメン屋が無い。。。

検索して見たらそれなりに歩くけど天一がありそうなので向かいます。

f:id:bonvoy:20201026183243j:plain

f:id:bonvoy:20201026183412j:plain

15分くらい歩くと天一に到着したはずなのですが。。。やってねぇ。。。

休業日じゃないはずなんですが。。。

再度検索。。。

もう少し先にラーメン屋発見。

ここまで来たらそこまで行ってみようと。。。

f:id:bonvoy:20201026183559j:plain

こちらはやってましたが、入店時は人が外まで並んでました。

ここまで着たらという事で仕方なく並びます。

店内開いてはいるものの人が少ないようで人をそんなに入れてない感じ。30分ほどで席に通されました。

f:id:bonvoy:20201026183724j:plain

鶏しおラーメンと。。。

f:id:bonvoy:20201026183826j:plain

半焼き飯。

 

予想以上にうまかったっす。。。

www.ramen-miyako.com

待たされても文句はない。。。

天一がやってなくって正解。。。

お店の向かいには。。。

f:id:bonvoy:20201026184328j:plain

吉本の劇場がありました。。。

さ、ホテル戻ろう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy