燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

緊急事態宣言が解除されるようなので。。。

復活しようと思います。

 

まぁ。。。ネタは無くは無かったのですが。。。

 

このブログの主成分が旅行という事もあり、主たるネタが少ないのでしばらく休止していました。

 

というのも古いネタ(過去の体験)を引っ張り出して書き直したとしても今の状況では全く対応が変わっているのですよね。。。以前はそうだったかもしれませんが今は全くオペレーションが変わってしまっていると思いますので。。。

 

結局過去の記事を参照する時っていうのは情報が欲しいわけで、検索して出た情報があまりにも古いと意味が無かったりします。

記事日付けが新しいからと思ったら実は数年前の記事なんて言うのは参考になるかもしれませんがそれは通常時での場合です。

今の異常事態では全く参考にもなりません。

 

しばらく海外にも行けそうもないですし、行けたとしても帰国時に2週間の監禁が待っている状況では行く気にもなりません。

 

という事で、今後も予断を許すものではありませんが、旅行すること自体が今の状況を悪化させているとは考えられません。

一番の問題なのはグループ行動だと思いますし、家族は大丈夫という誤った考えが蔓延していることだと思います。

 

気軽に海外に行けるようになるのは。。。2年後くらいですかねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy