燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【JL/NH】セール運賃

JALANAがセールを実施しています。

販売期間や搭乗期間に大きな違いがあります。

JALの販売期間は3/16~24、搭乗期間は4/13~6/30までの一部便に設定。

ANAの販売期間は3/22~31、搭乗期間は4/28~5/9までの一部便に設定。

 

JALは対象期間長いのですが、設定便が少ない印象受けます。

羽田発で見る限り、往路は夕方以降、復路が午前中といった具合です。

ただ逆に地方発で考えると往路が午前中で復路が夕方以降となるので、地方から首都圏に集客と考えれば利便性が高いことになります。

 

ANAは対象期間を通常繁忙期であるGW前後に設定。対象便は多いとは言えませんが、午前にも午後にも設定はされています。ただ座席数は多いとは言えないようで都合良い便は既に完売にはなってます。

 

JALは通常の先得運賃の値下げしているのに対し、ANAはSale運賃を設定しています。

なのでマイル積算率はJAL75%に対しANA50%。

 

ANAはPP2倍プロモを開始しましたが、積算率75%以上の運賃が対象なので、Saleで購入した場合は対象外になります。

 

GTE再開が未定なので、行きたい場所があれば安く購入できる今のうちに押さえおくのも良いかもしれません。

 

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy