燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

次の特典航空券

さて、サーチャージ前に入手してしまった来年の特典航空券達。。。

いきなり変更があったようです。。。

イメージ 1

到着時間が10分遅くなっただけなんですけどね。
シップチェンジかと思いました。。。
わざわざ74Eを狙って予約しているので。。。
じゃなきゃ羽田から飛ぶわ。。。

座席指定ですが、SQは前回学習しましたので、SQのコールセンターに電話をするかSQの営業所へ突撃するかしないといけなんですよね。
でも、もうしっかりSQのMy Bookingsにはしっかり反映されていました。
やはりSQの運航前後の便を巻き込んで。。。

で、OZの座席指定はどうすれば良いんじゃ。。。
とOZのホームページをまさぐる。
ネットで座席指定が出来るようですが、アシアナクラブに入会する事が条件ですか。。。
特典航空券でも指定出来るかなぁと思いましたが、アシアナクラブに入会。
また無駄にマイレージプログラムを増やしてしまいました。。。。

そして会員番号が即時発行されましたので、座席指定を試みます。

イメージ 2
もちろん日付は適当ですよ。
でNRT>ICNで正しい情報を入れても弾かれるんですね。
やっぱ特典では駄目かぁ。。。
と思いましたが、ダメ元でICN>SINでやってみたら。。。
通りました。
しっかり2区間分情報が上がってきましたので、さくさくっと座席指定をしていきます。
それにしてもこの時点で既にビジの半分くらい座席埋まってましたねぇ。。。
ブロックされているだけでしょうか。。。

OZ101は74Eのシートマップが出てきましたので、現時点ではシップチェンジではないようです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy