燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今週は惚けています。

月が跨っているのでそんな気はしなかったのだが、30日間のうちにOKA発着のSINを2回したことになるんだよねぇ。。。
その間に10月の超割期間で北海道横断したり、SIN発着のKUL日帰りをしているもんだから、気付けば17レグこなしている事に気付きました。
2日に1回以上搭乗していることに。。。
実際には10日間で17レグか。。。
そんな中、今週末は搭乗無いな。
次の超割まで予定は無いな。
と思っていたら、次の超割って。。。来週じゃん。。。

今回は国内だけで6レグを予定。。。
修行並だが、当初は5レグの予定でした。
もちろん修行モードではない時の最初のプラン。
せっかくの超割なので、乗りたくても普段は乗ることがないだろうと思われる2つの路線に乗ろうと決意していました。
1つ目は富士山静岡路線。
これを実行するにはFSZまで陸路で行くか、OKAもしくはCTSまで飛ぶかしなければなりません。
そしてもう1つの路線が札幌福岡路線。
本州を無視してダイレクトに九州に乗り入れる路線。
最長路線ではないけれどなんとなく乗ってみたかった路線です。
ということで一番最初のプランは
HND-OKA-FSZ-CTS-FUK-HNDの5レグ。
その後、どうせFUK行くなら、KKJからSFJコードシェアって言うのも。。。
HND-OKA-FSZ-CTS-FUK/KKJ-HNDの5レグ。
も候補に挙がりました。でもFUK/KKJ間の陸路の移動が少しタイト。。。
KKJ-HND超割の枠も少ないようで、良い時間の入手が難しいことがわかります。
SFJのSTARLIMITEDも考えましたがね。。。超割より安いのですが、便の前倒しが効きませんので。。。
でね、このプランを考えていたのは、実は10月の超割の予約時でした。
なので、3倍マイルの誘惑も無いとき。
純粋に乗りたい路線で計画していました。
それでこの計画って。。。やっぱりき○がい。。。

その後実際に決済時期。
既に3倍マイルの案内は出ており、修行の計画をしていた頃。。。
11月の超割路線の見直しをします。
HND-OKA-FSZ-CTS-FUKは確定ですね。
あとはHNDにどうやって戻ろう。。。
と考えていたところ。。。
乗継旅割でCTS-FUK-OKAが可能なことに気付いてしまうのです。
超割CTS-FUK/FUK-OKAで購入するよりも安い。
さらにOKA-HNDに同日乗継が可能。
FUK-HNDとOKA-HNDは数千円しか違いませんが、マイルはだいぶに変わりますからね。。。
ということで、予定変更。
HND-OKA-FSZ-CTS-FUK-OKA-HNDの6レグになりました。
全てPC設定されていますが、全てアップグレードするつもりはありません。たぶん。。。
どっかのタイミングでマジック点灯。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy