燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年を振り返って Part1 国際線 I

今年も残すところあと3週間ですか。。。

そろそろ私も今年のまとめをしていかなければならない時期なのですが。。。

今年はまだまだイベントがあります。

なのでまだまとめられません。。。

唯一、国際線の搭乗だけは終了していますね。

ぶっちゃけ10年前に1度乗ったきりだし、英語もしゃべれないので海外に行く事なんて無いと思っていたくらいですからね。。。
ちなみに10年前は成田発グアム経由パラオという旅程でした。
当時も今も日本からパラオへ行く直行の定期便は存在しません。
JLやCSが年に何便か直行のチャーター便を飛ばしています。
この時の使用エアラインは。。。コンチネンタル航空(CO)とコンチネンタルミクロネシア航空(CS)でしたね。
あの頃はマイルとか、飛行機とか全く興味がなかったんですけどね。
もちろんエリートステータスなんて知らなかったし。。。
そもそもSTWorldのツアーだったし。。。
昔はツアーってマイル付かなかった気がします。
これも一緒に行く友達が全て手配してくれたので、私はついて行くだけでしたし。。。

この間10年前の半券が出てきました。
イメージ 1

コンチネンタルですが。。。ANAのチケットですね。
搭乗時間の所を見て貰えば解ると思いますが、GUMでのトランジットが長かった。。。
機材もなんだったかなぁ。。。
NRT-GUM間は2-4-2だった気がするんだよなぁ。。。
GUM-ROR間は3-3だった気がすなぁ。
ただひたすら機内が寒かったのだけは覚えてます。

今年は22便も国際線に乗ってました。全体の3割くらいか。。。
去年末に更新したパスポートも1年で5ページ使用しました。
このペースで海外に行けば10年で増強することもなくちょうど良い感じで更新出来そうですね。

というより今年のペースで海外には絶対に行かないと思う。。。

今年何が間違っていたかというと、

1月1日、燃油サーチャージが下がるのを待って国際線を発券した

事でしょうねぇ。。。しかも日付が変わってすぐに。

1年の計は元旦にありと言いますから。。。

燃油サーチャージが下がるのを待ったのは確かなのですが、シンガポール往復で25,000円でしたね。
それを考えれば今のサーチャージは安い物です。。。
でもやっぱり払いたくないのは何故でしょう。。。

その後もアップグレードポイントを消化する為にSG発券してJFKまで飛んだり、マイルでSINを拠点にしてBKK/KUL行ってみたり。。。

海外旅行初心者とは思えない程の無謀ぶりですね。。。

ANA(NH/NQ)以外にはシンガポール航空(SQ)/タイ国際航空(TG)/シルクエア(MI)/マレーシア航空(MH)にも搭乗しました。

絶対に乗ることはないと思っていたA380-800のビジネスクラスにも乗ってしまいましたし。。。

でもね、好きじゃなきゃ乗ってられませんよね。。。

ということで。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy