燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そーいやJALの行く末。

どうなるんでしょうかねぇ。。。

株価は67円まで下がってしまいましたね。手を出さなくて良かったです。。。
私の最安値の予想は80円でしたので。。。ものすごく下回ってます。。。

法的整理に踏み込むんでしょうか。。。

それはともかく国際線を全てANAに移管するとか言う話まで上がっているようですが。。。

これを実現させてしまうと、アライアンス移行どころか、アライアンスから三行半になりますよねぇ。。。

だって空組も球組もJALの国際線枠というか、オープンスカイを見込んで争奪戦を行っていると思うんですが。。。
ドメ専のJALなんて欲しくないはずです。

結局何も解らずに手を付けたんですね。民主党は。。。

下手に横槍を出さずにJALに任せていたら今頃は空組か球組かどちらかに決着が付いていたのではと思います。

以前アライアンス移行に関わる費用の計上に関して記事にしましたが、空組移行の場合DLが負担するという話が出ましたので、この点はクリアされてしまいました。
恐るべし。。。DL。。。

成田発着枠国内航空会社向け約10,000回分は全てNHが引き受けたそうですね。
10,000回って凄いなぁと思いましたが、発着回数なので、発で1回、着で1回って言うことですよね。
というと、5,000便分と言うことになりますね。
これを365日で割ると13.7便にしかならないんですね。
1日13便増便可能って事ですか。。。

でもこれって国際線に限らず国内線にも使用可能ですよね。
こちらも気になります。
昨年末、777-200ERを5機、767-300ERを5機発注しましたが。。。
777-200ERは納入時はNewシートでしょうかね。

話がそれました。。。

SKYが国際線に参入出来ないことに不満を表したと言うことですが。。。
身から出た錆です。

SKYはOKA-ISG線も参入するそうですし。。。
一部JAL路線をSKYに移管してみるって言う選択肢もあるかも知れません。。。
そうしたらSKYは空組??
しっくりしますね。
DLパワーで一気にメジャーかも。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy