classJは果たしてアッパークラスか?
本日からANAでは国内線普通席、国際線エコノミークラスで、JALでは更にclassJでも新聞のサービスが無くなりました。
基本赤組乗らない私ですが、国内線classJは国際線のプレミアムエコノミーと同程度だと漠然と思っていたんですが。。。
国際線のプレミアムエコノミーでは新聞サービス終了していないんですよねぇ。。。
プレミアムエコノミーって結局はエコノミークラスに+αのサービスが追加された物だと思うんですが、+αな分新聞サービスは継続。
でもclassJでは終了となると。。。
国内線classJってPYとYの間のクラスって言うことになるんでしょうかね。。。
でも国際線機材のclassJだとビジネス座席になるんだよねぇ。。。
最もANAの場合ビジネス座席は普通席扱いだったりするんで、何とも言えないが。。。
どちらにせよ1,000円ではそこまでサービス継続不可って事でしょうね。
まぁ、どーでもいい疑問です。
基本赤組乗らない私ですが、国内線classJは国際線のプレミアムエコノミーと同程度だと漠然と思っていたんですが。。。
国際線のプレミアムエコノミーでは新聞サービス終了していないんですよねぇ。。。
プレミアムエコノミーって結局はエコノミークラスに+αのサービスが追加された物だと思うんですが、+αな分新聞サービスは継続。
でもclassJでは終了となると。。。
国内線classJってPYとYの間のクラスって言うことになるんでしょうかね。。。
でも国際線機材のclassJだとビジネス座席になるんだよねぇ。。。
最もANAの場合ビジネス座席は普通席扱いだったりするんで、何とも言えないが。。。
どちらにせよ1,000円ではそこまでサービス継続不可って事でしょうね。
まぁ、どーでもいい疑問です。