燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

classJは果たしてアッパークラスか?

本日からANAでは国内線普通席、国際線エコノミークラスで、JALでは更にclassJでも新聞のサービスが無くなりました。

基本赤組乗らない私ですが、国内線classJは国際線のプレミアムエコノミーと同程度だと漠然と思っていたんですが。。。

国際線のプレミアムエコノミーでは新聞サービス終了していないんですよねぇ。。。

プレミアムエコノミーって結局はエコノミークラスに+αのサービスが追加された物だと思うんですが、+αな分新聞サービスは継続。
でもclassJでは終了となると。。。

国内線classJってPYとYの間のクラスって言うことになるんでしょうかね。。。

でも国際線機材のclassJだとビジネス座席になるんだよねぇ。。。
最もANAの場合ビジネス座席は普通席扱いだったりするんで、何とも言えないが。。。

どちらにせよ1,000円ではそこまでサービス継続不可って事でしょうね。

まぁ、どーでもいい疑問です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy