燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

艦長席は良く回りが見渡せてしまうので。。。

昨日の136便。。。
結果的には早く帰ってこれたので、私にとってはとっても良いことだったんですが。。。
とても強烈な馬鹿が。。。

 

右前(4H)に座っていた最悪な客。。。
私はアップグレードの手続きの関係で最後の方の搭乗者だったのですが。。。
離陸前からリクライニングを倒してなんかCAさんに絡んでいた。。。
どうもその後CAさんがカップを持ってきていたので、ドリンクを要求していたようだ。
まぁ、それだけならまだ普通。。。
カップにストローが刺さってないとクレーム。
CAさんがストローを持ってきてそれは解決。

 

飛行機が動き出してリクライニングを戻さない。
CAさんが操作してとりあえずは戻す。
離陸後アナウンス前にリクライニングを倒す。
サービス開始前にCAさんを呼び出す。
このあたりからCPさんのチェックが入り始める。

 

サービスが始まり夕食が配られて酒を飲み始める。
これは文句を言うことではないが。。。
機内は揺れるということを当然わかりそうなもんだが、カップに並々とビールを注ぎ溢れさせる。
それをCAさんに拭かせる。

 

その後も何度と無くCAさんを呼ぶ。
味噌汁を頼んだりしたいた様だが、持ってこさせるだけで飲まない。
着陸態勢に入ってもリクライニングを戻さない。
CAさんが戻すように依頼してわかったというような素振りを見せたが戻さない。
CPさんが操作して一度戻す。
数分後再び倒す。
CAさんが最終チェックのときに気付いてまた戻す。

 

私が覚えているだけでこれだけの迷惑行為を次から次へと。。。

 

私の視界の中でやられるもんだから、全く持って不愉快。。。
こんなやつ、搭乗拒否されちゃえばいいのに。。。
ってゆーか正直

  死ねばいいのに。。。

私この言葉口癖のようになっているんですが。。。
決して文字に書かないと誓っておりました。
でも今回はその誓いを破らせていただきます。

 

今後私と話したりする機会がある場合、この言葉が私から出たとしても決して気になさらなくて結構です。
ただし、文章にした場合は。。。
本気で苛ついている証拠です。

 

良い言葉じゃないのは解っているんですけどねぇ。。。

 

ほんと、この時のCAさん、よく耐えたと思うよ。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy