燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

イライラする(笑)(いとうあさこ風)

イメージ 1

ただいまWindowsXPをインストール中。

あんまりとろいのでイライラするっ。
イライラするとお腹が空くのよね。。。

PCを里子に出すのでねぇ。。。

事の発端は。。。この間実家に帰ったら、テレビが大きくなっていた。。。

実家は電波障害対象地域に住んでいるので、ケーブルテレビが入っているのだが、テレビを変えた時に、ケーブルテレビのSTBも変わってインターネット環境も構築されたらしい。。。

確かにアクトビラが繋がるので、LAN接続してあるのよね。。。

と、いうことは。。。PC接続できるじゃん。

買うまでも無く、家にPentium!!!/1GHzマシンが転がっているので、それを持ってこようかと。。。
ただ、OSがWindowsMeだったりするので。。。
これは何とかしないといけない。。。

最初はインターネットやるだけなのでLinuxでもダウンロードして持ってこようかと思いましたが。。。
やはりLinuxめんどくさいしなぁ。。。
後々あれやりたいとか言い出すとLinuxで対応できない可能性もあるし。。。

ということで。。。当初はWindows7HomePremiumDSP版をインストールしようとしたんだけど。。。

やはり古すぎてインストールすら出来なかった。。。

Win7の最低スペックはCPU1GHz/メモリ1GBと言うことなのだが。。。512MBあればインストール可能という情報もあったので、とりあえずやってみたが出来なかった。。。
かといってこれ以上メモリ増やせない。

だって815Eだもん。512MBが限界だもん。。。PC133。骨董品

なぜWin7なのかというと。。。
とりあえずインストールさえ出来ちゃえばあとはReadyBoostで誤魔化せないかなぁって考えたので。。。

XPかぁ。。。

探せば売ってないこともないのだが。。。Win7より高いのよ。。。

って考えたら、使ってないWinXPあったわ。。。

と言うことで早速インストール。

まぁただSP2の当たってないドノーマルなXPなので、インストール後のアップデートの多いこと。。。

ウィルスバスターもSP2が当たってないとインストール出来ませんでした。

モニタも転がってるんだけど、なんとなく42インチのVIERAに繋いでインストール。

実家にモニタ持って行く気無いので、実家も42インチのVIERAに接続してやろうかと。。。
うちのVIERAよりも何世代も進んでいるので雲泥の差だが。。。スペックも価格も。。。
スペックうん倍、価格うん分の1。。。反比例ね。。。

解像度が出せるかは別だが。。。
まぁ、そんなに使わないと思うしね。

ブロードバンドルーターも昔使ってたやつ発掘したのでそれでOKだし。。。

今週末設定して来週あたり設置に行くつもりだったけど、厳しい。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy