燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GWの旅程

続き
 
詳しく語っても良いのですが、思いっきり長くなりますので。。。
端折る事にします。
 
よーするにシンガポール発券でパリ行きの旅程。
 
特典航空券を取ってから3ヶ月以上経過した頃、パリ行きの発券をするのですが。。。
 
希望日のフライトが往復共(NRT-CDGーNRT)にキャンセル待ち状態でした。。。(SIN-NRTーSINは確保)
 
しばらくはキャンセル待ちしてたんですがね。
 
待っているのは精神的に悪いので、代替旅程を組みます。
 
復路は1日後ろにずらせば空席があったので、それで調整するにして、往路は調整がね。。。
特典航空券と接続させているので、日程をずらしたくないなぁと。。。
 
で、ここで気付いたのがオープンジョー。
 
可能なのはLHRとFRA。
FRAはCDG同様キャンセル待ちでしたが、LHRは空席有り。差額も無いという事でしたので。。。
2カ国訪問が決定しました。
正直ヨーロッパには今後いつ来れるかわかりませんからね。
 
でも。。。無謀だ。。。
 
さて。。。こうなってくると、新たな問題が出てきます。
イギリスからフランスへの移動はどうしようか。。。
 
無難にユーロスターでも手配して。。。と考えてました。
 
でも私は基本飛行機乗り。。。
 
ということで、飛行機もまさぐります。
でもね、イギリス-パリ間って。。。☆組飛んでないのね。。。
 
購入出来るのは
ブリティッシュエアウェイズ(BA)(球組)
エールフランス(AF)/シティジェット(WX)(空組)
Oneway運賃がBA/AFがエコノミーで約1万円。
イージーが6,500円ほど。
鉄道が2等55ユーロ(約7000円)、1等117ユーロ(約15000円)。
ユーロスター乗るなら1等でと考えていたのを考えると、飛行機安いですね。。。
しかもAFというかWXはLCY to ORYなんですよ。
BAとAFはLHR to CDG、U2はLTN to CDG。
 
空港巡りにも最適なのですが。。。
希望する時間の便が無い。。。
BAはあるんですけどね。
 
で、ホテルのこととか考えて。。。場所とか価格とか。。。
結果、BAに決定。
ロンドン宿泊地大幅に変更しました。
 
だってBA乗りたいじゃん。。。
あの尾翼素敵でしょ?乗っちゃったらわからないけどさぁ。。。
まぁ、機材は不満だけど。。。A320。1便遅らせればA319なんだが。。。時間がもったいないので。。。
価格は68.5ポンド。
ブッキングクラスO。JLに25%積算です。60マイル以下。。。
 
ということで。。。
こうなりました。
イメージ 1

さて。。。
結局私はヨーロッパに何をしに行くんでしょう。。。
 
ガイドブックめくってますが。。。
べたべたな観光してきますので。。。
 
あ、一つだけ。。。
ロンドンでやりたい事。

Fergie-London Bridge
これを聴きながらロンドンブリッジを渡る事。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy