燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

機材変更ですって。

去年のいつか忘れましたが、ANAの国際線から747-400定期運航が無くなり、
ANAの国際線744機材に乗ることはないんだな。』
と思っていました。
国内線はもう少し大丈夫だとは思いますが、こちらは数え切れないくらい乗ってますので、まぁ、良いでしょう。
 
ANA運航でなければ747-400に乗ることはまだ可能で、実際に去年SQの744に乗りましたし、今月末にはOZの74E(747-400Combi)に乗ります。
 
でもANAはまだ744保有しているんですよね。
現時点で3機。例の映画の機材はとっとと売却されちゃったようですが。。。
 
まぁ、でもチャーターとかで飛ばしているだけで、定期運航には回ってこないんだろうなって。。。
 
ところが最近のNRT-CDG線、744で運航されているようです。
2月にGWのCDG-NRT線の予約を取ったときは773のシートマップだったのですが。。。
 
どうも3月下旬から744運航になっているようです。
 
でも機材変更は予定というか決定しててもシートマップは773のままだったんですよね。
いつになったら切り替わるんだと。。。
 
と今見たらシートマップが表示できなくなっていました。
指定していた座席は
イメージ 1
こんな表示に。。。
 
どこへ移動させられる事やら。。。
 
ともかく、もう乗ることはないと思っていた機材に乗れるのは嬉しいことです。。。
 
でもね、どうも今年は機材変更の呪いにかかっている気もします。
今年3度目。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy