燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BA314 LHR-CDG

帰国翌日普通に出勤して土日で実家に帰ったり家事(そんな大層な物ではないが)をしたりいまだ疲れが取れていない気がします。
 
そんな中、LHR-CDGで搭乗したBA314便のマイルがJLに付与されましたので、ネタですからご覧下さい。
イメージ 1
BA上のブッキングクラスはO。JLには25%積算となりますので、マイル・FOP共に54という積算になりました。
ロンドン=パリ間の実飛行マイル216前後って事ですよねぇ。。。東京=大阪よりも近いのか。。。でも時差1時間あります。
 
まぁ、ついでですので、BA314便の報告もついでに。。。
機材はA320でした。
運賃は68.5ポンド(約9,500円)。発券後、100ポンドでビジネスにアップできるよオファーがしつこいくらいにありましたが、運賃より高いオファーは蹴りまくってました。。。
 
LHRといえばスターアライアンスbmiの本拠地でもあり、こんな看板もあるのですが、
イメージ 2
残念ながらパリ行きは運航してないんですよねぇ。。。
 
なので今回はBAを選択しました。
BAはLHRの第5ターミナルを使用します。BA専用ターミナルですね。
イメージ 8
まぁ、こんな感じで。。。
 
チケットを発券して貰います。
イメージ 9
ここでポイント。
ここに記載されているのはゲートクローズの時間です。
また、発券時点ではゲートがまだ決まっていません。
 
不安を覚えながら保安検査を通り制限区域へ入ります。
そこは空港であって空港でないような空間。。。
イメージ 10
免税品店と搭乗口の融合かと思うくらい。。。
 
で、ここで時間をつぶします。ラウンジに入らなくても2-3時間は軽くつぶせると思います。
 
さて、搭乗口ですが、
イメージ 3
ゲートオープン時間になってようやく搭乗口が確定します。
ちなみにBA314のゲートオープン時間は12:50だったと思います。
それから搭乗口に向かいますが。。。
ゲートオープン時間にも関わらず、機材がまだ居ません。。。
実際に搭乗開始になったのはそれから30分後のゲートクローズ時間である13:20でした。。。
ワンワールドステータスによる優先搭乗はなく、座席番号後半を先に突っ込んでから前半を突っ込むAirDo方式で搭乗します。
座席はこんな感じ。
イメージ 4
5列目まではビジネスですが、これの真ん中潰しビジネスなので。。。
 
で、A320って。。。
イメージ 5
モニタ付くんだ。。。
 
ちなみに機内食はこんな感じでした。
イメージ 6
スナックですね。
無いよりましか。。。結構おいしかった。。。
でもビジネスはワンプレートの何かが提供されていました。
というのもビジとエコの間にカーテンはあるのですが、ずーっとオープンでしたので。。。
 
で、CDGにはかなり早着した為に、まさかの沖止め。。。
イメージ 7
まさかのこんな撮影できました。。。
 
ちなみにバスは2台でビジエコ関係なく押し込まれしたので。。。
 
まぁ、簡単にこんな感じでした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy