燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JALカードとDiners

JALカードに請求していたお手紙着いた。
 
中身はこちら。
イメージ 1
JALカード退会届。
 
やはりね、年会費高すぎるので。。。23,100円。継続しないことにしました。
JALカードはWebから退会届請求できるので楽で良いですね。
電話だと大抵引き留め工作で長電話になりますから。。。
でもJALカードも今回は利用継続ご検討のお願いというチラシが入ってました。前回は入ってなかったんだけどな。。。JAL Suica退会の時ね。
内容は券種変更という継続の仕方もあるよという内容でした。
まぁ、とりあえずJAL Dinersは退会します。
どちらにせよ有効期限までは使用できるようなので。。。
イメージ 2
有効期限は6月末なので、この様な記述もありますし、年会費の請求は来ない物と思います。これで請求来たら文句言えますね。
まぁ、ぶっちゃけ来月中には違うJALカードを新規で作るつもりですが。。。まぁ、それはそれとして。。。
 
で、Dinersは複数枚所有していると、複数枚カード保有割引として年会費が2,100円引かれます。
JAL Dinersの場合、年会費はJALカードからの請求になるので、JALカードからは23,100円の請求書が来るのですが、別途Diners Clubから-2,100円の請求書が来るのです。
なので結果2,100円引きになります。
なんかややこしいのですが、手続きは一切ありませんのでね。
 
でだ、まだJALカードの年会費を支払っていないにも関わらず。。。
イメージ 3
Diners Clubから-2,100円の請求書が先に届きました。
これでJAL Diners退会した場合、どうなるのでしょうか。。。
 
とりあえず黙っておこうかと思います。
返せと言われれば素直に返すさ。だって人間だもの。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy