燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANAからの手紙

帰宅するとANAというよりAMCからの手紙。。。
イメージ 1
身に覚えが。。。無いのですが。。。
薄いので何かが入っていると言うことではないようです。
とりあえず開封します。
中に入っていたのはA4のレターが1枚。
その中身はと言うと。。。
イメージ 2
詫び状でした。
欧米線の機内サービス不具合に関するお詫び
というタイトルから解るようにInspiration of Japanを導入した事による不都合、新造機のタッチパネルサービス操作性や利便性に関して迷惑を掛けてすまんねという内容。
 
新サービスを提供してから欧米線に搭乗した全ての乗客に対して発送しているのですかね。
一番サービス内容が変わったビジネス客だけでしょうか。
それともその中でも厄介な客に対してのみ??
身に覚えが。。。
最もファーストに関してはそれほど影響がないのかも知れませんが。。。人数も変わってないしね。
 
でも1つだけ言えることは、決してタッチパネル導入だけが問題ではないと言うこと。
文面にはタッチパネルからCAが丁寧に要望を伺う形式にすることでスピーディーで快適なサービスを提供するよう努力するとしているのですが。。。
実際に私が搭乗したのはNRT-LHR/CDG-NRTなので、機材は777-300ERの従来機と747-400です。
つまりタッチパネルではない機材でスピーディーで快適なサービスが提供されてないのにそれで解決になるの?
それとも一時的にCAの数を増やして対応するつもりでしょうか?それで済む問題だけでもないと思うのですが。。。
 
まぁぶっちゃっけ詫びだけですけどね。
あんまり誠意は感じられないです。正直。。。
 
それにしても何故AMC名義なんでしょうかね。
問題なのはANAのサービスであって決してAMCではないと思うんですが。。。
色々と解せません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy