燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA 株主総会

大人の社会科見学と言うことで、株主総会に出席してきました。
 
議決権の行使はネットからでも出来るのですがね。。。
 
と言うことでこちら
イメージ 1
イメージ 2
国際館パミールへ行ってきました。
イメージ 3
この日、このホテルでは
イメージ 4
こちらの株主総会も行われていました。
 
会場内撮影禁止ですので、これ以上の画像はありません。
 
とりあえずホテルに入って受付を済ませると、記念品が貰えます。
そして会場へと。。。
 
第1会場、第2会場と準備されていて、実際に第2会場にも人が入る程株主が来ていたようです。
第2会場はスクリーンだけなんだと思います。
会場に案内は大量のCAさんがかり出されていました。うひょぉ。
 
定時に総会が始まり、業績の説明や今後の展望などの説明がされ、質疑応答へ。。。
 
色々な質問がなされました。
そんな中で、実際にあった質疑ですが。。。
 
株優の割引率50%はスーパー旅割の割引率75%と比べて少なくないか。もっと株優よこせ。
取締役17人は多くないか。
最近GHやCAの対応の質が落ちている気がする。
総会に来ている人の大半はお客様になるのだからここでツアーなど販売してはどうか。
B4の売却予定が少なくないか。
LCCを検討しているようだか本当か。
JALとの対比。
 
などなど。。。
 
中には熱くなりすぎて何を言っているのかわからない人も。。。
 
色々な人がいるのですね。
 
結構楽しかったですよ。
 
で、B747-400の退役に関してですが、国際線に関しては年内で完全引退するとのことですが、国内線に関しては2015年度まで運航させる予定とのことです。
まぁ、最後はHND-OKA張り付きだと思いますが。。。
ピカチューが最後まで残ってると良いですね。
それにしても2015年度まで飛ばすのであれば、45インチプレミアムクラス。。。改修しませんかねぇ。。。
 
質疑応答が終わればあとはシャンシャンで議案は承認され終わり。
 
その後展示コーナーでNewBusinessClassシートの展示がありましたので軽く見てきました。
 
会場を出たのは13時頃。
 
このあと、ついでといっちゃぁなんですが。。。
都営地下鉄を乗り継いで
イメージ 5
こちらのお店で(約半年ぶり)。。。
イメージ 6
はじめてのまぜそば
舌がピリピリしたのは。。。気のせいですか?
私これ好きです。らーめんより。。。
 
 
ちなみに記念品ですが。。。
イメージ 7
手ぬぐいでした。
 
無配ですから。。。
今期は1円を予定していると言うことです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy