燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

上海発KLM機内で。。。


Amsterdam Sinfonietta plays a concert in KLM 747

上海を出発するKLM機でしたが、離陸許可を待ち続けること1時間。出発の見通しもわからない状況。たまたま同機にアムステルダムシンフォニエッタのメンバーが搭乗していたそうです。

総勢22人のメンバーは2列の通路に分かれて並ぶと、モーツァルトの楽曲を演奏を開始。メンバーの周囲には遠くの席にいたと思われる乗客たちも集まり、機内はちょっとしたコンサート会場となったそうです。

私は余り経験がないのですが、やはり見通しのわからない待ち時間というのはいらいらが募りますよね。意味のない会議とかも。。。

たまたま乗り合わせていたメンバーの提案と、KLMのクルーの柔軟さから実現したんだと思います。

それと、楽器を機内に持ち込む事の出来る環境でしょうかね。

ちなみに昨日の台風の影響で沖縄発便は
イメージ 1
こんな感じで大幅遅延していたようですが。。。
というか、ちゃんと運航できたんですね。。。
恐らく空港内は殺伐とした雰囲気だったと想像されます。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy