燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA TAM航空とコードシェア開始

以前から計画にありました、ANATAM航空コードシェア
 
相互コードシェアを利用することにより、ロンドン経由サンパウロ行きとなります。
イメージ 1
どんなスケジュールなのかと当然気になりますよね。
10月某日のスケジュールを確認してみたところ、
JJ8084 LHR2335 GRU0550+1 11時間15分
JJ8085 GRU2340 LHR1500+1 12時間20分
でした。
 
NH201.202のスケジュールは
NH0201 NRT1135 LHR1600   12時間25分
NH0202 LHR1935 NRT1520+1 11時間45分
ですから、乗り継ぎは可能ですね。
 
NH0201 NRT1135 LHR1600   12時間25分
乗り継ぎ時間 7時間35分
JJ8084 LHR2335 GRU0550+1 11時間15分
往路合計 31時間15分 ブラジル到着は翌日
 
JJ8085 GRU2340 LHR1500+1 12時間20分
乗り継ぎ時間 4時間35分
NH0202 LHR1935 NRT1520+1 11時間45分
復路合計 28時間40分 日本到着は翌々日
 
苦行ですね。。。
 
それはさておき。。。
皆さん既にご存じだとは思いますが、2010年5月13日にスタアラ加盟したばかりのこのTAM航空。。。
2010年8月13日にLAN航空によるTAM航空の買収に合意しております。
LAN航空はワンワールドですよね。。。
合併後はLATAMグループとなり、TAM航空とLAN航空のブランドでしばらくは運航するらしいのですが。。。
 
やっぱり将来的にはアライアンス一元化になるんじゃないかなぁと。。。
となるとワンワールドでしょうねぇ。。。
 
コードシェアもそれまで??
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy